プラトーン   ★★★☆☆

うーん、これ、以前も見たんですけど、何故か同じところで寝てしまう(笑)
ちょうどカバーシーンにもある手を上げて倒れる10分ほど前のところ。
なんなんでしょう。
つまらないってわけではないのに、あのシーンに睡眠効果でもあるのか!
結構絶賛されていますが個人的にはそこまで大好きではない戦争映画です。
やはり、ミーハーだから?

 
プラトーン〈特別編〉 

 

プラトーン〈特別編〉

 

 
 

HANA-BI  ★★★☆☆

北野監督カンヌものです。うーん、なんといったらいいんでしょう。
絵がところどころに入ってくるのはとても好きです。
場面場面の見せ方やカメラワーク、セリフまわしも好きです。
ただ、ストーリーが分かりすぎていまひとつでした。
座頭市の方が楽しかったなぁと思うのは、凡人でミーハーな筆者のせいでしょうね。

 
HANA-BI 

 

HANA-BI

 

 
 

僕の生きる道  ★★★★☆

いまさらながらに、草なぎ君主演のドラマを見ました。 
考えさせられましたねぇ。今の心理状態に深く突き刺さりました。
草なぎ君の演技がとても好き、小日向さんの演技もすばらしい。
どこかで見たことあると思ったら谷原さん=伊東カシタロー(by新選組!)だ。
1、2巻では涙を流しました。軽うつが作用しているせいなのか、エンディングの「世界でひとつだけの花」を聞くと号泣でした。
4巻は大分予想できる展開が続いたので、泣くほどでもなかったですけど、
久々に連ドラ物で癒されたなぁーという気持ちになりました。

 
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット) 

 

僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)