iOS7.1.1にしたらリカバリモードに泣かされた話

iOS7.1.1が提供されたので、早速更新したのですが、

 

まさかのリカバリモード突入(´;ω;`)

 

リカバリモードとはですね…。
工場初期化の状態に戻す以外方法がないという恐ろしい状態です。
今のiPhoneのデータが全てクリアされてしまうのです。

 

こんな画面になって、何も操作ができない状態です。
(iTunesと早く繋げて工場出荷時に戻せというイラストですね…。)

Continue reading

誕生日じゃ!

誕生日だと言うのに、休日出勤という涙目な日でした。

 

一応、戯言でも書いておこうかなと。
あ、真央ちゃん展の記事は過去日記として更新しました。
こちら→2014/04/12の日記からご覧になってください。

 

4月に入った時に仕事始めて何年目だろ?
と思って、調べてみたらまあ13年目だってよー。

 

いやー、この業界は向いてない!と4年目くらいに思ってからズルズルと続いてますね。
まだまだだなーとは思いますけど、まあそれなりに成長はしてきたかなと。

 

この1年でまた色々学んでると思うし、日々勉強です。

 

周りに助けられて、ここまで来たなぁという感想。
まあそんな成長が見られて誕生日を迎えられて良かったです、はい。

 

そうそう、ブログの頻度が少し上げられるかもしれません。
今、ストレスなく外からの更新ができるようなフローを模索中です。
ストレス無くというのが重要です。
今でも色々やればできるんですけどね。
理想はお昼休みでランチ場所から画像UPと記事更新!

 

そんな感じで日々精進していきます。

浅田真央展in東京に行ってきました

記載は4/25に書きました。過去更新です。

 

東京ではついこの間終わってしまい、今は愛知で開催しているみたいですね。
ちょうど土曜日に休日出勤に当たっていたので、出勤前に寄ろうとして、
日本橋三越に向かいました、

 

三越の外観にも真央ちゃんの巨大プレートがずらーっとありました。
到着時刻は10:30少し前です。中に入ると、、、

巨大パネルと等身大真央ちゃん。そして、流れるビデオ。
まだ開店して間もないのにすでにかなりの人だかり。

 

これは混んでるなと思い、8回までエスカレーターで向かうと、、、

 

まさかの長蛇の列。。。

 

階段まで伸びていて、最後尾までいこうと階段を降りていくと、

 

4階まで伸びてました。。。

Continue reading

iPhoneから更新

最近、更新が怠っていて…
書きたいことはボチボチあるんですけどね、いかんせんまとめられず。

こんな感じで新年度を迎えてしまったので、
iPhoneからちょっとずつ戯言だけでも書こうかなぁと。
WordPressに直接PostするアプリをGETしたので、
メールを書く気分で更新してみますね。

秋に行った愛媛旅行も書いてないし、ソチオリンピックまとめも、フィギュアワールドも…

そしてこの間行った大阪旅行も。

これらは、できるだけ早く書かなきゃ。
もうちょっとこのブログも他のサービスと連携させたいですねー。
色んなWEBサイトに私の情報がとっちらかってるので。

というわけで、この記事がちゃんと反映されてるかどうかUPして確かめますー。

#戯言