ひとりごと

まったり美味しいランチを食べて時間が余ったので、ちょっとだけ更新。

今、自分の技術力向上も含めて、
このブログのサーバー周りを整えてます。

正直、こんな細々とやっている個人ブログにそんなの必要なのかと思いますけどw

で、この間の日曜の夜中ですよ。

サーバーダウンさせちゃいました…

涙目になりつつ30分後に復旧させましたが、まあ焦りました。

原因はテストせずに、本番サーバーにあるアプリをインストールしたせいですが。
それでもバックアップ的なものはとってからやったので、被害は最小限でした。

やっぱりステージング環境必要よね!

と、また新たなる野望を抱きつつ、インフラ周りの強化に励みたいと思います。

あ、それと近々テンプレート変更します。
模索中ですが、そこそこカスタマイズするんで、1ヶ月以内にお見せできればなぁと。

あまり期待せずにお待ちください。

お昼のひと時でした♪

2 thoughts on “ひとりごと

  1. けがした鳩の検索からきました。キームンくん、今も元気ですか。
    ブログおもしろいですね。

    • >くまみさん
      承認とお返事おくれてしまってごめんなさい。
      鳩のキームン君、元気ですよ〜。
      半年ごとの健康診断でも、問題なくです。(飛べませんが)
      最近は忙しさから実家に預けていますが、たまに廊下を散歩したり、屋上ひなたぼっこしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>