逆流性食道炎でした

先週の雪騒動にもありましたが、ようやく胃カメラ検査に行くことができました。
看護師さんが、先週の件についてとても謝ってくれてこちらが恐縮してしまいました。

 

さて、胃カメラ検査は2度目です。
以前は4年くらい前でしたね。同じところで検査をしてもらったのでカルテが残ってました。
以前は神経性のものだったので、おかしなところはなかったのです。

 

では、胃カメラとはどういうものなのか?と興味ある方もいると思いますので、記載しておきますね。

Continue reading

真央ちゃんの集大成

オリンピック後編にまとめようと思っていたのですが、
やはり感動してしまったので、真央ちゃんだけ書きます。
他の選手に関しては、また別途まとめますね。

 

ショートプログラムから書いていきますので、
続きを読んでいただける方はどうぞ。

Continue reading

ソチオリンピック 前半編

もう前半を完全に過ぎているんですが、この後のジャンプ団体待機の間に書きます。
前回のバンクーバーのときも感動したのですが(過去日記を読む)、
今回もまたドラマがありますね。

 

この記事では、下記についての感想です。

 

フィギュア団体
フィギュアシングル男子
モーグル男女
スノーボードハーフパイプ
ノルディック複合ノーマルヒル
ジャンプラージヒル

 

かなりひとりよがりな感想で、長いですが呼んでくれる方は続きをどうぞ。

 

Continue reading

雪、恐ろしや…

関東の記録的な大雪が週末連続で続きましたね。。。
私も色々とお見舞いされましたよ…。

 

土曜日に、胃カメラの検査に行くはずだったんですね。
あ、検査と言っても12月から長い期間、胃をやられていて、
年明けも治らず、さすがに一度見てもらおうと予約をいれたわけですよ。

 

ただし、混んでいたために近くの病院で2週間後ということになり、
2月半ばになってしまったと。
今はそんなに痛くないので、まあ確認のためってかんじですね。

 

で、土曜日はフィギュアの羽生君の金メダルを見届けて、
眠い目をこすりつつ朝を迎え、
雪やんでよかったな〜と思い、いそいそと朝8時ころ家を出たわけですよ…。
 
Continue reading

初雪大はしゃぎベルちゃん

最近、ベルちゃんの写真アップしていないなーと。
お正月に撮ったやつをアップしなきゃと思い、もうすでに1ヶ月以上経過。
もう1歳になりました。

 

1歳になるまで結構心配だったんですよね。
避妊手術をしたのですが、体調が悪くて熱をすぐ出す子で…。
この子は、おうちに来てすぐに体調悪くなった子なので身体が弱いんだろうなーと。

 

アール君はホント丈夫だったんで…。
兄は健康で、妹は体弱い、、、、
これうちの兄と私と一緒です。。。
私は身体弱いお子様だったもので…。

 

そして、昨日父上様から写真が送られてきました。
初雪で大はしゃぎしていたらしいので、お正月の写真と一緒にアップします。

 

続きを見ていただける方はどうぞ↓

Continue reading