秩父の紅茶屋さん『茶葉屋 茶sasa茶』

自称紅茶好きの私め。
旅行先では確実に1件は紅茶屋さんに寄ります。
そんな中、ここ2年くらいずっと贔屓にしているお店があります。

 

茶葉屋 茶sasa茶
お店のブログはコチラから

 

ずっと記事にしようと思いつつこんな時期に…
こちらは埼玉の秩父市にあるので、ウチからも車で1時間半はかかるのですが、
もうずっとお気に入りです。

 

秩父市のふるさと館の中にあるので、
少しわかりにくいかもしれませんが、
入ってすぐ右手にある農産物のお店の奥にあります。

入って正面はたくさんのお茶の見本
title

 

反対側はオリエンタルな家具が素敵です
title

 

レジの棚の可愛い茶器や大きな絵に心惹かれます。
title

 

だいたい季節の変わり目にお邪魔して、
3時間くらい滞在しちゃいます。
店長さんが、本当に紅茶を愛してる方で、
紅茶に関するお話をたくさんしてくれるので、楽しくてつい長居をw

 

それで、紅茶に関わらず色んなお茶を大量に買って帰ります。

 

そう、こちらは紅茶に限らないんです。
美味しいお茶なら飲んで欲しいという店長さんの思いで、たくさんのお茶があります。

 

ダージリンなどの紅茶関連。
title

 

中国茶や台湾茶など。
title

 

もちろん緑茶も。
title

 

ハーブティーも!
title

 

毎回、何を買おうか悩みまくります。
その中でも私のお気に入りは下記です。

 

ダージリンファーストフラッシュ

時期によって変わるのであえて茶園は書きませんが、どれを飲んでも美味しいです。
ファーストフラッシュは紅茶よりも緑茶に近いかもしれないですね。
私は青さが残るピュッタボン農園とかが好きです。

 

アールグレイ

おなじみベルガモットのフレーバーティー。
これはいつも買います。
他のお店のものより、ベルガモットの風味がとても美味しいんです。
アールグレイの苦味が嫌な人が多いんですけど、
こちらのお店のは苦味なんてなくスッキリしてるのです。
このストックが自宅から無くなると即秩父に向かうくらい好きですw

 

ルイボスティー

ココ最近のお気に入りです。
市販のルイボスティーなどは、苦手な人は沢山いるはず。
これもアールグレイと同様、すっきりする後味なのです。
カフェインもなく健康にも良いので、寝る前のひとときに飲んでます。

 

プーアル茶

これも苦手な人が多いかもしれないですね。
とっても深みがあるんです。コクがあるというか。
濃く入れれば入れるほど美味しい気がします。苦味も出ないんです。
中国茶の中では一番好きですね〜。

 

他のお茶も沢山オススメなんですが、
私が訪問した時に確実に購入するラインは上記ですね。

 

大体が茶葉売りになっていますが、いくつかのラインはティーパックにもなっていますので、
ティーポットとか持っていない〜という方はこちらをおすすめします。

 

まあ私も時間が無い時が多いので、だいたいお茶パックに茶葉入れて飲んでます。
邪道!と言われる方もいるかもしれないんですが、

 

美味しいお茶はざっくり入れても美味しいんです!

 

と声に出して言いたい…。

 

まあ、そんな感じでいつもマッタリ試飲させてもらっております…。
title

title

 

前回の戦利品
title

 

さて、この間は年末に訪問し、そろそろ夏が来ますからまた出陣せねば!
興味ある方はぜひぜひ訪問してみてください。
知り合いに限りますが、私に直で頼んでいただければ買ってきますよw

 


アクセスはこちら

茶sasa茶 こだわりの茶葉専門店
埼玉県秩父市本町3-1 秩父ふるさと館
Tel 0494-21-5371
Fax 0494-21-5372

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>