逃亡者 木島丈一郎 ★★★★☆

とても楽しかったですよ。はい。
寺島さんは以前から好きな俳優さんなので嬉しかったです。
子役の男の子も上手かったですね。
 
あーゆー、ちょっとガラ悪い人が主役になる話ってすごく好きです。
昔でいうと、長渕さんなんかがポジションでしょうか。
設定はいろんな映画やドラマになってますけどね・・・。
 
 
 
うーん、真下が観たいなー。まだDVD化されてないんですね。
コレは借りてみたいですね。
 
で、何がよかったのかというと、寺島さんの演技といい、
真下への伏線のようなもの、それと何よりも、、、
 
大宮駅じゃーーーー。
 
地元ネタキターって感じでした。
正確には地元ではないのですが、大宮駅はかなり使ってました。はい。
あのホーム知ってます、ふふふふ。嬉しいです。
 
それと面白い青森へのルートがわかりました。
あーゆー寝台特急があるんですね。一人旅用にちょっとチェックしちゃいました。
スピンオフというのがとても楽しいですね。
本家も観たい!と思いますが、やっぱり長さんがいないからなぁ。
長さんを感じさせないスピンオフってのが今のところ一番楽しいかも。
こういう遊びってとてもいいですよね。
 
次は誰になるんでしょうね。
すみれさんはたぶん青島に近い存在だから無いと踏んでます。
あ、真下2が構想されてるんですよね、確か。
お金に余裕があるときだったら次は観に行こうかしらねぇ。
 

 
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 

 

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

 

 

 
 

 
 

 
 
 

年末の楽しみ

『紅白』という年末の楽しみが増えました。
今のところそれだけでしょうか?
 
そうそう、耕史君のサイトで一言ありましたね。
 
 
 
爆弾発言には気を付けて…おれ!
 
思わず笑ってしまいました。
結構、色々と書かれてましたからね。
ファンとしては、世の時勢に疎い?耕史君だから理解してますが・・・。
 
だって、テレビもあまり見てないって言ってたし。
とにかくNHK紅白の演出なので、そこまで期待はできないように思うんですがね。
みのさんだしぃ。
 
でもでも、観るからには沢山見所を用意して欲しいなぁ。
NHKの意向としては、仲間さんメインだと思うけどね。