紅白歌合戦 ★★☆☆☆

どうでした?皆さん。
思っていたとおりですが、出演時間短っ!
 
それでも食い入るように観て、録画もしましたよ。
なんといっても今回のポイントは、、、
 
 
 

「次は、山川・・・」

 
でしょうか。山本さん焦りましたよね。
この大舞台でしかも大先輩の名前を間違えるなんてっ。
でも前川さんでよかったですね。
前川清さんが歌い終わった後に、
 
「山川でした」
 
と笑いを誘ってくれました。さすがです。
前川さんは昔、ドリフでのコントでの面白い演技が好きでした。
みのさんもフォローしてくれたし。
 
ただ、やっぱり表情が固かったですね。
最初は声も小さかったし。
後半は調子でてきて大きくなってたような気がします。
 
そして、なんといっても「かっちゃん」改め香取君との共演。
ファンにはたまらない場面でした♪もっと観たかったよ。
「かっちゃん」って、ドラマ観てない人にはわからないかな。
ちなみにげんこつを2回も口に入れてくれた香取君。
以前いいともで、ハーモニカを入れた芸を思い出した。
 
感心したのは、中居君がさらっと紹介してみせたところ。
やっぱりうまいね、中居君。司会としては大先輩ですからね。
あまり言えなかった山本さんが、はがゆかったなぁ。
 
白組優勝のときは、嬉しそうでしたね。
アッコさんと抱擁には驚きです。シーモアとオードリー?・・・。
後ろにいた香取君の動きに注目してたんですけど、
やっぱり前に出てきませんでしたね。うーん残念。
そして促されるように優勝旗を持ってキャラクターのところへ。。。
え?なんで?と思ったら、
そのまま司会陣がアップになって終了。
えー、あれじゃー、山本さんいないぢゃんよぉー。
悲しかったっす。
 
山本さん以外では、仲間さんはそつなくやってたかな。
トリックの山田奈緒子を彷彿させる台詞回しでした。
みのさんは『レコード大賞おめでとう』や『ズバッ』『おもいっきり』発言。
昔じゃ考えられなかったですね。
 
歌手のみなさんでは、モー娘。軍団が長かった。
でも、LOVEマシーンはよかった。
やっぱり、卒業していった人たちのパワーってすごいね。
LOVE~のころのパワーがピークだったんだなぁって思いました。
ちなみにでふでぃばに関してはこの前のFNS歌謡祭と同じ感想・・・。
 
良かったのはアリスね。この曲知らなかったんですが、歌詞がよかったっす。
後は純粋な好みで、昔から好きな渡辺美里さん。
マイレボは小室のてっちゃんの曲ですからね。嬉しいっす。
ゴリエのダンス揃ってましたね。フジテレビマーク出しちゃうし。
今後のワンナイも要チェックです。
スキマスイッチ、デフテック、コブクロなどの初出場系も好きです。
 
そして何よりも大トリのSMAP。
SMAP一色って感じでしたね。視聴者もこの構成には好みが出ますね。
真ん中に「世界に一つだけの花」、「恋のマイアヒ」、
途中のMCには一人ずつという視聴率稼ぎ演出。
ファンには嬉しいですけどね。
あぁ~、ちなみに『Triangle』何回も聴いてますけどいいですねっ。
CD買っちゃおうかしら♪
 
全体的には、やっぱり台本どおりのNHKでしたね。
みのさんのアドリブがだいぶありましたが、それに翻弄する山本さんと仲間さん。
うーん、山本さんにはぜひ司会続けてほしいなぁー。
太郎君がやってるトップランナーみたいなやつとか。
 
まあ、あまり出演シーンがなかったので星は少ないです。
でも記念になったのは確か!今度はぜひ歌で!!