恋におちたら~僕の成功の秘密 10話 ★★★★★

 
まず初めに訂正をば。
前回のブログで『来週は最終回』ということを書いたのですが、
何を血迷ってたのかラスト2でした。
どこをどう思って最終回という感覚に陥っていたのか。
 
気を取り直して、本日の感想。
 
 
 
 
■ダメ島男
立ち直れない、島男。初めていろんな人を信じられなくなったんでしょうか。
人間不信な島男。香織にも辛く当たってしまう。まだ目がダークなままですね。
 
■高柳の奔走
一人の力で仕事をしてきたと思ってた高柳に痛恨の一撃。
今まで背負ってた『フロンティア』という看板を捨てて走り回る姿がせつない。
 
■ロイドのやり方
神谷と宮沢の現状不満に同感。
あんな、ワンマン体制じゃモチベーション下がりますよ。
高柳のやり方は自分達を信頼していてくれたものだと改めて懐かしむ。
 
■高柳と島男 ~1試合目~
高柳、残念ながら島男のココロを手に入れることができず。
一番言いたかったことは『ビジネスパートナーになってくれ』なんだろうなぁ。
 
■神谷フロンティア離脱
とても気持ちよかったです。さっと入管証を外しあの笑顔でサラっと言うところが痛快。
あぁ、3人で起業できる、嬉しい。と思った瞬間。
宮沢たちへサッと謝るところも男らしいっす。神谷株急上昇。
 
■七海の苦労
今回出演している女優のなかで、一番いいところを持っていってるのかな?
和久井さんは昔から好きでしたが、他の女優陣と比べて年期が違うなぁと思います。
いや、お歳を召したとかそーじゃなくて、経験って大事ですよね。
 
■高柳と島男 ~2試合目~
泣きました、はい。
『冗談じゃないですよ、助けて欲しいのは僕のほうです』
恥ずかしながら、大号泣してしまいました。
 
■ヒルズ前にて
二人並んでいるところ、とてもかっこよかった。
これからどんな会社を作って取り戻すのか気になった。
予想通りに3人目神谷登場。
警備員のおっちゃんのココロの暖かさが嬉しかった。
 
■新オフィスにて
まさか、ネジ工場を事務所にするとは思わなかった。
一瞬耳を疑った『とおるちゃん』という音声。サラッと聞こえたので『今の何?』と。
2回目にて龍太の発言と気づく。魚屋やるなぁ。
 
■和菓子タイム
以前は食べなかった高柳が『美味しい』と笑って食べたのが素直に嬉しい。
 
■香織フロンティア離脱
香織も来ましたね。宮沢ともう一人の秘書はどうするんだろう。
 
■写真撮影
『ところでアナタは誰ですか?』
『魚屋ッス。安藤龍太、ドラゴンにぶっといって書きます』
もう、大爆笑しちゃいました。最後に持って行きましたよね。
引越開始から、高柳はずーっと誰だろうと思ってたのでしょうね。
でも、親しげに呼ぶは、引越を率先するはで、聞けなかったのかな?
ヒルズチームが下町に溶け込んだ瞬間でした。
 
 
来週は、今度こそ最終回。
結婚式は誰のだろう。冷静にみると島男&香織なのでしょうが、
客席にいた人の顔を忘れてます。もしかして、高柳&七海?
大穴で龍太&まりこ?
 
なんだか、桜庭が高柳をそそのかしているような風にもとれました。
もう、ベタでいいんですよ、ベタで!!
フロンティア取り戻してHappyEndでいいじゃん。
世間では『お金がない』と同じだといわれてても、
私は観てないから、いいんです。ベタで終わりましょうよ。
 
 
とりあえず、次回は寂しいですが最終回。
そんな妄想を広げながら、DVD購入を考察しています。
特典があるので、たぶん買う気がします。

 
恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX 

 

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX