恋におちたら~僕の成功の秘密 第8話 ★★★★★

 
ダーク島男だ!! (@△@|||)
 
先週と全く顔つきが違います。なんで、そんなに。。。
とても内容が盛りだくさんで、あっという間の1時間。
このドラマにこんなにハマるとは思わなかった。
とにかく、最終回前に奈落に突き落とされそうな予感。
 
今週の見どころはというと、、、
 
 
 
■島男解雇後の高柳の動きっぷり
 もうちょっと早くやっておけばよかったのになぁって思う。
 社員が必死に奮闘しているのは初回のウィルス騒動より良かった。
 
■絶望的な高柳の表情
 島男のバックにリーマン・・・じゃなかった、ロイド・ブラザーズがいる
 と分かった時の高柳の表情がとても良かった
 
■高柳が社長室を後にするときの社員の表情
 不安と戸惑い、驚きが混じった表情がおっけい。
 
■高柳、刺される
 予告では自分から寝ッ転がったように見えたのですが、
 実は刺されてたのですね。
 しかも、森村さんはわかったのにナイフの柄が傘の柄だと思った。
 倒れる寸前に刺されたことが判った。
 
■桐野さんの行動
 思わず、この人は残るのか、、、と思ったらあっさり退職。
 かっこいーって思った。
 
■神谷&宮沢の行動
 高柳派をほのめかしながら、残留かよっ!って突っ込んだ。
 でも、社会人としては正しい行動。
 元の島男に戻ることをちょっとは期待しているのかな。
 
■魚屋の行動
 幻の右鰹がキターーー。鰹持ってたったか走ってると思ったら、
 スパーンとやってくれました。きもちいいっすー。
 新選組ファンは『副長、局長の敵討ち』って思うんだろう。
 こんなダークな回なのに、魚屋龍太はとても和む。
 Tシャツは『鮭』
 
■まりこの行動
 ふっきれ切れなかった思いを、鰹パンチで見事に吹っ切った。
 龍太と腕を組みながら歩く姿が嬉しかった。
 
■警備員のおっちゃん
 とてもカナシそうなのがやるせない。。。
 
■来週の予告
 自殺未遂?・髭・車椅子の高柳が気になる。
 
 
他にもあるのですが、今日は高柳DAYでしたね。
いっきに、高柳が好きになる回でした。立場逆転!?
なんだか、つい最近の某テレビ局と某ベンチャーの争いを見ているようでした。
こんなに、突っ込む脚本だったら、、、、
『ヒルズに恋して』でもよかったじゃん。
『恋におちたら』って、恋には全然おちてないし。
ヒルズだったら、まだ仕事に恋してるって様な解釈もできるのになぁ。。。
 
まあ、しょうがないか。
 
 
ほんと、これはとても面白くなってきた。
あと3回も残ってるのが嬉しい!!
これは、DVD買いそうな勢いです。
 
つよポンがあんな演技ができるのは改めてスゴイって思った。
スゴイって自覚したのは、『海峡を渡るバイオリン』(タイトル違うかも・・・)のとき。
あのときに、なんかすごい俳優になっちゃったなぁって思った。
それまで、つよポンのドラマってそんなに観てなかったから。
それから、『僕の生きる道』とかをレンタルして観ました。脱帽です。
 
なんなんでしょうね、すごいかっこよいってわけじゃないのに、
人を惹きつける演技をするんですよね。
しかも、回を重ねる毎に。
 
エンジンよりもかなーりハマっちゃいました。
と、同時に憎んでた(笑)谷原さんにも最近ハマってます。
来週が待ち遠しいねぇ。。。