ドラえもん紅茶

タイトルで、「ん?」と思った人も多いかもしれませんが、 
 
 
ででーん。 
 
 
 
 
ドラえもんです。しかもルピシエの紅茶ですよ。 
 
 
実は、先日チームのリーダーさんのご家族が、 
藤子・F・不二雄ミュージアムに遊びに訪れたとのことで、 
ご無理を言って買ってきていただきました♪ 
 
 
しかし、、、 
 
 
 
どら焼き、、、だと… 
 
 
 
どんな味だよ(゜-゜)… 
 
 
 
ということで、開封の儀式。 


 
中はきちんとルピシアの袋で密封されてました。 
 
 
 
見た目は紅茶、でも味はどら焼き!? 
 
 
なに、その少年探偵アニメみたいなキャッチフレーズは…。 
 
 
気を取り直して、中身をサーッと取り出しました。 
 
 
 
 
おおっ、可愛い! 
なるほど、ドラえもんカラーだ! 
 
ちょっとアップで見てみましょう。 
 
 
 
 
青い花びらはコーンフラワーみたいです。 
シッポを模した赤みが濃いピンクペッパー。 
顔の色の白い金平糖、 
金色の鈴を模したアラザン。 
 
なるほど。ドラえもんだw 
そして気になる香りは、 
 
 
 
甘い、美味しそう、、、でもどら焼き!? 
 
 
なんの香りなんだろう。。。 
お菓子って感じの香りなんですけどね、、、アンコの香りといわれると 
う~ん、って感じ。 
ボキャブラリーが貧困ですみません。。。 
 
 
さて、せっかくなので、ゴールデンルールで淹れてみました。 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りのウェッジウッドのティーカップと、 
もう10年以上使ってるアフタヌーンティーのティーポットです。 
何回か過去にも出てきてますね。 
 
 
うん、香りは変わらずですね。 
飲んでみると、フレーバーティーなので、甘さは控えめになり、 
普通の紅茶になります。 
あ、でも後味がフレーバーですねー。 
美味美味♪ 
 
 
しかし、これは冬の飲み物かもしれない… 
夏が来る前に飲みきろうと思います! 
今度はどら焼きと共に飲もうw 
 
 
 
さて、番外編として、皆に買ってきていただいたお土産も 
とてもかわいかったので紹介。 
 
 
 
 
(本物の)どら焼きー。 
光で反射してしまってます、ごめんなさい。 ドラえもんの顔の焼印入りです。美味しかったー。 
この白いビニール袋の絵も可愛いですよね。 
原作後期のドラえもんって感じで懐かしい。 
 
 
そして、こちらはテンションが上がる。 
 
 
 
 
 
アンキパンラスク! 
 
 
ちゃんと計算が鏡文字になってるーーーーー。 
不思議だと思うんですが、ドラえもんの道具の中で、 
アンキパンって1回しか出てこないし、 
そこそこマニアックな道具だと思うんですけど、 
結構な人たちが知ってるんですよね~。 
 
頭が良くなりたいという子供の頃の欲望が強かったからかなぁ。 
 
 
でもだったら、コンピューターペンシルでもいいと思うんだけどなー。 
 
 
藤子不二雄ミュージアム、楽しそうなので、 
いずれ行ってこようと思います 
 
 
きれいなジャイアン見てこなきゃw 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>