最近のおすすめ漫画

最近、漫画でドハマリしたのがいくつかあります。 
それをチマチマ紹介しますね。 


 
まずは「よんでますよ、アザゼルさん。」 
Amazonで見る Amazonで見る 
 
2年くらいまえにアニメをやっていたらしいのですが、その当時はスルー。 
どうにも最近のアニメには疎いので、もっぱら漫画専門です。 
去年くらいに書店で見かけて、ふと買ってみたら、、、 
 
 
当時、久しぶりに漫画で爆笑した 
 
 
そのくらいインパクト強くて、展開がぶっちぎりすぎています。 
下ネタオンパレード、女子にはキツイかもしれませんけど… 
今、第2期アニメをやっているので、観てます。 
最近のアニメはよくわからないのでとんと疎いのですが、 
アザゼルさんだけは録画してます。 
 
下ネタ耐性ある方はぜひ読んでみて下さい。 
 
 
次は「よつばと!」 
Amazonで見る Amazonで見る 
 
これもネットでは騒がれていたので、 
私もタイトルは知ってました。 
同じ作者の前作「あずまんが大王」も有名なのかな…。 
こちらは私は読んでないのですが… 
結構前から発売されているので、今更感あるかもしれませんけどw 
 
これは世界観というか、ちょっとした日常なんですけど、 
ほんわかする漫画です。 
主人公のよつばちゃんはかわいいし、 
出てくる大人たちはみんな優し面白いです。 
 
何度も読み返したくなる漫画です。 
私は勢いづいて、日めくりカレンダーまで買ってしまいました…。 
 
 
ほっこりしたい方におすすめです。 
個人的には、「やんだ」が出てくる回が面白くて好きです。 
 
 
高杉さんちのお弁当」 
Amazonで見る 
 
これもほっこり系ですかねー。 
料理漫画はかなり好きなので、そこに惹かれたのもありますが、 
作者も好きな方なのです。 
レシピも書いてあるので、ちょっと便利。 
主人公のくるりちゃんが、可愛くて萌えるw 
 
 
うさぎドロップのような最終回にはならなければいいなぁ。。。 
いや、あれはあれでキライではないのだけれど。 
可愛い妹などに理想を持っている方におすすめ(なんだその紹介w) 
 
 
最近、あれだけ漫画大好きだった私が、 
あまり買わなくなっているんですよね… 
長く見続けていた連載が終わるものが多いのも理由の一つですが、 
自分が面白いと思うようなのがなくなったのかなぁ。 
惰性で集めてるというのもありますが。 
 
 
まあ、それでも購入多いほうだと思いますけどw 
 
 
 
あと、今、スキャナーを使って、 
自分の持っている漫画をガンガン裁断してデジタル化しているので、 
新しい本をあまり増やしたくないという気持ちもありますね。 
(デジタル化の話はまた後で。) 
 
 
ということで、皆さんのおすすめとかあったら教えて下さい。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>