西遊記 第3話 夢の国 ★★★★☆

ちょっと甘い評価でしょうか?
今回はアクションシーンがなかったので、残念。
ただ、ラストの景色シーンはきれいでしたね。
特番の時に見た映像でしたが、改めて観るとやはり綺麗。
 
では気になるところを少しだけ。
 
 
 
凛凛の存在は今後どうなっていくのかなぁ。
悟空との恋愛関係はあるのか?うーん。
 
悟浄の過去がちょっとだけ明らかになりましたね。
ちょっと原作に近いのかな。罪を犯したとか。
今後、もっと出てくるかな。
 
お師匠さんは、男の子だったんですね(笑)
いや、原作はそうですけど、
夏目雅子さんの時から、性別も女子だと思い込んでたので。。。
あくまで、設定は男子なんですね。
 
悟空の夢が『人間になりたい』ってのはよかったですね。
このことが今後どのように関わっていくのか期待。
 
伊藤蘭さん、久しぶりに見ました。
格好がそうだったからかもしれませんが、、、お年を・・・。
あわわ、すみません。でも、もういくつなんだろう。。。
彼女は私の好きな水谷豊さんの奥様ですね。
キャンディーズの中で一番好きでした。。。
水谷さんは『蘭さん』と呼んでいるそうです。
 
やっぱりドラマは一話完結モノが好きですねぇ。
2クールくらいやってくれないかな。
予想としては、1クールで天竺に行くとは思えないので、
その後も単発やらでSPになりそうだと思います。
 
ちなみに余談ですが、
私はホリエモンより西遊記を観てました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>