時効警察 第1話、2話 ★★★★☆

初回、書けなかったのでまとめて。
 
これ、すっごく好きです。
オダギリさんも好きですが、麻生さんも好き。
綺麗ですよね、麻生久美子さん。
そして、周りの人たちもクセが強すぎます。
 
初回は実家のリビングで観てたのですが、
思わず下に来ていた兄もはまって一緒に観てしまいました。
では気づいたことを。
 
 
 
正直、俳優さんはあまり知らない人が多いです。
みんなテンポがあってとっても楽しいです。
 
一話の最後で、秘密を守るカードを出したときなんかは、
かなり笑えました。
TRICKとかを意識しているんでしょうか?
それともこの枠が全体的にこういう感じ?
 
オダギリさんは本当に上手いですね!
寡黙な役も似合いますが、こういうのもいいですね。
 
 
内容については自分の表現力が乏しいので今回は省略。
で、気になったことを。
題材が『時効』ということで実際に本当に事件に関わりのある人なんかは、
心を痛めるのかな?って思いました。
自分が渦中にいないから、笑って観れるけど、
実際の人たちは笑えないんだろうな。。。って思います。
 
でもこの題材をこの時間でやるから、OKなのかな。
その辺が心配。苦情とか大丈夫かなって。
 
なんにしても、今回のクールでは一番好きなドラマかな。
今後も期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>