必需品MP3プレイヤー

写真のヤツは、2年半前に購入したRIOというメーカーのMP3プレイヤーです。
これは出かけるときは必須の持ち物です。
首から掛けられて、音楽も聴けて、FMラジオも聴ける。
そしてボイレコ機能もあります。
とっても便利。
 
でもね、、、、今、巷じゃ・・・、
 
 
 
 
ipod shuffleが買えないからパクリ商品を持っている人間
 
 
と認識されてしまうんです。。。
 
これはさぁー、shuffleが出るだいぶ前に買ったんですよー(T△T)
 
って、世界の中心で叫びたい気分です。
 
私が購入を考えたときは、まだipodが流行り始めたときだったので、
ハードディスクプレイヤーが人気商品でした。
でも、私がそのときに思ったのは、
 
ハードディスクはまだ壊れやすい。落としたら一発で壊れる。
大雑把な私は向いてない。
それよりは、容量が少なくなるけどMP3プレイヤーがいい。
 
と決断して、あまり人がいないMP3プレイヤーのところへ移動。
そして、色々見てみると面白いですね。
そのときは、結構単三電池のプレイヤーが流行ってたんです。
充電式もあったんですが、コードが必要だったりとなんだか不便。
 
電池だとコストがかかるのと、何よりも重い!!
首から下げたいと思っていたので、考えあぐねていました。
納得いくものも無く、他の支店に行ってみると、、、
 
ありましたよっ、コレコレ。当時としては画期的な、
 
USB端末がついてそのまま充電も音楽も取り込める!
 
若干、他のものより高めだったんですが、
256MBで2万ちょっと。128MBだともうちょっと安かったんですが、
どうせなら大きいほうを買いました。
 
今じゃ、1GBを普通に超えてますけどね。。。(T_T)
 
デザインもこのシルバーのシンプルさ!
四角いすっきりとした感じが私好みでした。
購入してからは、かなり役立ってます。
曲を聴いたり、飽きたらラジオを聴いたり、
DVDから音だけ取り出して、映画やドラマを聴いてたり、、、と。
 
周りでipodが流行ってる中、一人のほほんとコレ使ってたのに・・・。
・・・なんですか、いきなりipod shuffleが登場してしまいましたよ。
しかも、それに加えて、、、
 
 
RIOの日本撤退・・・。
 
 
これによって認知度が薄くなりパクリ商品を持っている人みたいな感じです。
とっても悲しい・・・。
RIOって結構優秀だったんだけどなぁぁ。日本人にはウケなかったんでしょうか。
このシンプルさ、、、さすがにipod系には負けますけど、
shuffleがなかった時代にはコレが一番格好良かったんだよぉ。
 
負け犬の遠吠えになってます。
 
 
でも最近いいデザインが増えましたね。
特に、携帯電話!!
今まで欲しいと思うのはなかったんですが、
もうすぐ発売のDocomoの702iDコチラから
これは、いいですね。すっきりとしていて。
ただ、702系統には戻りたくないのです・・・。
902系でこのくらいすっきりとしたデザインが出ないかなぁ。
 
でも、もっと欲しいのは、auのneonコチラから
 
これはとってもかっこいい!!
 
四角いすっきりとした感じ、日本にもとうとう出たか!というデザイン。
デザイナーは有名な人らしいですね。はい。
 
今まで携帯もそうだし、車などもそうなんですが、
日本のものってカドを取りますよね。
危なくないようにという心遣いなのかもしれませんが、
なんか中途半端で好きじゃなかった。
でも、これですよ、これ!!
ネオンで時計表示なんてまたかっこいい。
 
ただ、残念なのが、、、
 
私はDocomoユーザーなこと・・・orz
 
なーんてこったーい。
しょうがないので、我慢しますが・・・。
Docomoもそのうち似たようなの出すと思うし・・・。
 
でも、、、、auのセンスには勝てないと思う。。。
あの会社のデザインはやぼったいから・・・。
 
い、言ってしまった。。。
 
 
収拾つかなくなるので、この辺で。
とにかく、MP3プレイヤーはほんと便利ですよん。オススメです。
 
f:id:AssamEarlgray:20060204224125j:image