新たなる刺客

もうそろそろ書いてもいいかなと思ったので。 
 
 
コーギーのアール君がお星様になってから4ヶ月経ちました。 
さぞかし寂しい実家、、、と思いきや…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
!? 
 
 
 
はい。新たなるコーギーちゃんお迎え~。 
 
 

 

といってもですね、最近ではないのですよ。もう3ヶ月くらい経つんですよ。 
予防接種が終わって安定するまでは、記事を控えようと思っていたので。 
 
 
11月中旬にアール君がいなくなり、一番寂しかったのは予想通り父。 
家に帰ってきた時、お迎えがないのがよっぽど寂しいようで。 
あ、でもそれは私もそう思いましたねー。 
玄関を開けた時にダダダダッと駆けてくる音が聞こえないのが寂しい…。 
 
 
で、父は12月に入ってから、アール君を探すといい、いろんなショップをネットで探してましたね~。 
まあ、これも一種のペットロスだと思います。 
そして、アール君の四十九日も過ぎた年始、 
似てるかなーと思える子がいたとのことでしたので、 
 
 
The 捕獲 (お買い上げ~) 
 
 
アール君との違いは、 
 
・女の子 
・ブラックタン(アール君はトライ) 
・細かいところで言うと、顔に白い線がない。(ブラックタンだからかな) 
・女の子だから小さめ。 
・かんしゃく持ち? 
・声が甲高い(女の子だから?) 
・後ろ足が柔らかい?(よくペタンと座ってます) 
・好きなおもちゃが違う 
 
 
って感じですかね。 
 
実は購入して1週間くらいたった時に、軽い肺炎ぽい症状が起きていたので、 
結構ヒヤヒヤしたんですよね。 
それもあって公開を先延ばしにしていました。 
 
 
自分が妹という下の立場なのでよく分かるんですが、 
良いところも悪いところもやっぱりアール君といろいろと比べちゃいますね。 
どっちも可愛いのには変わりないです! 
 
 
 
そして、命名権はまた私にさせてもらいました。 
 
 
うちのペットたちは紅茶の名前で統一させてるんですよね。 
 
フェレット:アッサム、ルフナ 
コーギー:アールグレイ 
鳩:キームン 
 
 
女の子ということで、結構悩んだんですよね。 
ハーブ関連の名前でもいいかなーって。 
で、ふと仕事の帰りの電車の中で、スーッと降りてきた名前があったんですよ。 
 
 
 
ベルガモット 
 
 
 
かの、有名探偵アニメwにも、敵側にいますね、なんか妖艶な…。 
濁点が入るんで、ちょっとキツイ感じにもなるんですが。 
 
で、この名前にした理由も、 
 
 
アールグレイはベルガモットのフレーバーティー 
 
 
おおっ、これは兄妹にピッタリじゃないかーーーー。 
 
 
と良いテンションで家族に説明したんですが、 
父親はピンと来てなかったですねw 
(2代目アールグレイでいいじゃんと言ってた…) 
 
 
 
ということで、 
 
 
ベルガモットのベルちゃん 
 
 
になりました。 
今後もチマチマ写真を上げていこうと思います。 
 
 
ちょっと早いお迎えだったと思うんですが、 
一度あの可愛さを味わってしまうと、いないことが寂しいんですよね。 
ただ、ふとちょっとした違いにアール君を思い出し、切なくなることもあります。 
でもそんな違いも楽しみながら、ベルちゃんと過ごしたいですね。 
 
 
アール君も兄として見守ってくれるかな。。。 
 
 
まあ、私は実家にはいないので、たまに帰って遊ぶというだけですけど。。。 
 
では最期にちょこっとだけ写真を。 
 
 
お迎えしたばかり。1ヶ月半くらいかな。狭いところが好きみたい。 
 
 
 
外に出たいけど眠気の勝利 
 
 
きょとーん。 
 
 
 
座り姿は、もっくりしてますね。(後ろに見切れてるのは父) 
 
 
 
プリケツ♪ 
 
 
 
登りたいけど届かないの 
 
 
 
お腹いっぱいで眠くなったみたい 
 
 
 
コーギーはたまに仰向けで寝ます。この子は足を閉じてるなぁ。さすが女の子。 
 
 
 
寝返り。 
 
 
 
にくきゅう! 
 
 
 
サークルに入れられるのが嫌なので隠れます 
 
 
 
紙をかじるのが好き。この後、ペッしなさいって叱られます。 
 
 
 
母の胸の中で、睡魔に敗北。もうだいぶ大きくなってますねー。 
 
 
 
後ろ姿はアール君に似てるなー。 
 
 
 
成長中。まだまだ大きくなりますのでお楽しみに。 
 

2 thoughts on “新たなる刺客

  1. うわうわうわぁあああああ。かわいいなあ。ベルちゃん、ようこそ。元気に美しく育つのですよ! アール君もきっと見守っていてくれるに違いありません(^^) これから写真など楽しみにしていまーす。

  2. >にゃおりんさん
    ありがとうありがとうです。
    またもや親ばかモード発動すると思いますが、
    暖かな目で見守ってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>