2012 ロンドンオリンピック統括

また、しばらくブログサボっていたので、ここらで戯言でも。 
 
オリンピック、終了しましたね。 
こういうお祭りごとに弱い私は、社会人としてあるまじき、、、 
 
 
時間崩壊に陥ってました… 
 
 
まあ、要は夜更かししすぎて、廃人のような生活でした。 
特に、先週ですね。。。 
 
ダメさ加減を箇条書きにしてみましょう。 


 
日曜深夜 
フェンシング団体決勝、卓球女子団体準決勝、陸上(ハンマー投げ、100M) 
→結果、寝ずに出勤。(電車で40分寝る) 
 
月曜 
→22:00から1:00まで仮眠 
サッカー女子準決勝、引き続きアメリカVSカナダ戦も。 
→寝ずに出勤 
 
火曜 
→軽く飲んで帰宅 
卓球女子団体決勝 
→力尽きて1:30に寝る 
 
水曜 
女子レスリング準決勝まで見る 
→0:00~3:00あたりから、気絶したように寝る 
女子レスリング決勝 
→4:30に寝る 
 
木曜 
→飲み会で0:00頃帰宅(ワイン飲み過ぎてほろ酔い) 
2:00頃まで、女子レスリング決勝までを再確認 
3:00から女子レスリング 
3:45から女子サッカー、たまに女子バレー、ボルトの200M 
6:30まで女子サッカーの表彰式まで見る 
30分くらい仮眠 
 
金曜 
夕方、突然の寒気と頭痛、微熱に襲われる。 
帰宅後、ダウン 
男子サッカー見れず…。 
 
 
こんな感じでしたね。 
あれ、、、改めて書いてみるとこれ、ひどいなwww 
日曜深夜から木曜までの5日間で、9時間くらいしか寝てなくね? 
 
 
でもね、でもね、 
 
 
ちゃんと遅刻せずに出勤したんですよ(`・ω・´) 
 
 
いや、当たり前ですよね、社会人ですから。。。 
ただし、ほぼ毎日レッドブル飲んでましたねw 
コーヒーもかなり飲んでいたので、カフェイン取得がハンパなかった。。。 
 
 
まあ、そんな私の体調なんてどうでもいいんですけど、 
今回のオリンピックは、マイナー系の競技や、 
団体の種目の活躍が素晴らしかったなぁと。 
 
 
競泳のメダルラッシュが見ていて気持ちよかった。 
男子のメドレーリレーには感動してしまったなぁ。 
 
そして卓球女子団体の銀メダル。 
福原愛ちゃんが中国から1ゲーム奪取したのはすごかった。 
 
フェンシング男子団体の準決勝に燃えましたね。 
太田選手の残り9秒からの1点奪取、2秒からの同点。 
思わず叫んでしまったですよ。 
 
女子レスリングは、伊調選手と吉田選手は安定の金メダル。 
小原選手は感動的な金メダル。 
浜口選手は残念だったなぁ。 
ただ、あの後の両親のコントみたいな口喧嘩を止めようとして、 
少し笑顔になって、あぁ、本当にこの人はいい子なんだなぁっ。 
アニマルさんのウザすぎる愛は、ちょっとおもしろいんですけどね。 
 
そして、女子サッカーも銀メダル! 
あのプレッシャーの中、決勝進出を決めた選手たち。 
そして、なんだかんだいってもやっぱり澤さんかな。 
オリンピック前までは、復帰してから調子が戻ってなかった感じですけど、 
バッチリ合わせてきましたし、 
要所、要所でやはり澤さんが光ってたなぁと。 
大儀見選手のシュート、岩清水選手、熊谷選手のディフェンスも素晴らしかった。 
ちなみに個人的には、近賀選手が一番好きですw 
大野選手のパワーシュートも良かったなぁ。 
宮間選手の主将っぷりもホントお疲れ様と言いたいですね。 
さらに言えば、アメリカチームのワンバック選手とソロ選手はやっぱりかっこよかったなぁ。 
ワンバック選手は、治療中の澤さんのところに訪れたりと、 
本当にいい人なんですよねぇ。 
 
それで、なんといっても女子バレーが28年ぶりのメダル獲得! 
これは元女子バレー部としては、本当に感動する出来事でした。 
竹下さんがメダルを取ることができてよかったなぁと。。。 
 
他の選手たちももちろん素晴らしかったです。 
ただ、残念だったのは、柔道全体ですかね。。。 
アテネのときの金メダルラッシュをまだ覚えているので、 
どうしても今回の成績は少し残念でしたね。 
もちろん、金メダルを取った松本選手はじめ、 
メダルを取得した選手たちもいるのですけど、 
やはりお家芸と言われている柔道では、もう少し頑張って欲しかったなぁと。 
 
あと、バドミントンの田児君が残念だったなぁ。 
怒り新党を見てるかたはおなじみ、田児スマッシュに期待してたんですけどね。 
ただ、女子ダブルスがメダル取得素晴らしかったですね。 
 
 
そんな、羅列ばっかりなのですが、一応記録しておこうと思って書きました。 
 
改めて、思うような成績を取れなかった選手も、 
素晴らしい成績を残した選手も、皆さん本当にお疲れ様でした。 
 
 
さあ、、、オリンピックが終わったので、 
あとは高校野球を見て、今年の夏が終わりですね! 
 
 
まだまだ夏は続きます。 
 

2 thoughts on “2012 ロンドンオリンピック統括

  1. かみつれさん…タフすぎます(((((( ;゚(エ)゚)))))ガクガクブルブル
    σ(・(エ)・)は、オリンピックはリアルタイムで見たものは数少なく、ニュース番組でのハイライト集みたいなので結果を知ることが多かったです^^;

    今回は特に女性陣の活躍だったり、チームプレイでの活躍が多かった気がします♪
    そして、○○年ぶりのメダル取得が多かったのが見ていてとても嬉しかったですね^^

  2. >くまきちさん
    タフというか…。正直あまり体力はないんで、金曜日倒れたんでしょうねw
    お祭りごと大好きで、更にハマりやすいので、止めてくれる人がいないと際限なく…。

    ほんと、女性陣や団体の活躍とか嬉しかったですよね。
    今日のパレードも、、、仕事の都合がついたらいったのにーという悔しい思いをしてましたよーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>