京成バラ園 その3

はい、その2からの続きです~。
 
 
セプタード アイル
小輪、ミルラ香。(説明無し)

 
この香りがとても好きでした。色も好きで、この苗があれば買ってたかも。
 
 
シャリファ アスマ(イギリス)
強香(説明無し)

 
これも香りが強く、きれいなピンク色でうっとりしました。
 
 
ジュビリー セレブレーション
大輪、四季咲、フルーツ香

 
少し強めのピンクが、かわいい印象を与えていました。
 
 
レオナルド ダ ビンチ(フランス:メイアン)
先ほどのレッドと同じ種類。
花持ちがよく、耐病性に優れています。

 
ピンク好きなので、やはりレッドよりこちらのほうが好みかな。
 
 
ラッキーダック(イギリス:ディクソン)
蕾の形がよく、整った鮮やかな花をたくさん咲かせる。

 
ぱっとみ、カーネーションのような鮮やかな赤です。
沢山咲いている様子は圧巻ですね。
 
 
ビバリー(ドイツ:コルデス)
素晴らしい香りはフランス人調香師より
「熟したスモモとライチが混ざり合ったような華やかな香り」と評された。

 
中心に向かって濃いピンクになっていく不思議な色彩です。いい色です。
 
 
ニュー アベ マリア(ドイツ:コルデス)
サーモン朱色の剣弁高芯咲きで花弁数は30枚程で花もちがよく、
美しい花形を長く保ちます。

 
漫画に出てくるようなバラの形ですよねぇ。THEバラって感じ。
 
 
オーバーナイトセンセーション(アメリカ:ノアイースト)
香りも強く、宇宙に行ったこともあるバラです。

 
失礼ながら、名前を見たときに若干笑ってしまいました。
脳裏にTRFのサムの踊ってる姿が浮かんでしまってw
TRFがブレイク中だった時の人気曲と同名ですね、はい。
 
 
ショートケーキ(日本:京成バラ園)
花の表弁が鮮やかな赤色で、裏弁は白色という復色がチャームポイント
花壇植えに適しています。

 
なるほど、赤と白でショートケーキなんですね。
 
 
るる(日本:京成バラ園)
1房に6~8花、絶え間なく咲き、樹形はコンパクト

 
チョコレートで作る薄い花のようですね、ふわっとしてます。
 
 
ミミエデン(説明無し)

 
白からピンクのグラデーションがとても素敵です。お菓子のようです。
 
 
ピンクフレンチレース(日本:武藤忠志)
フレンチレースの枝変わりで、花弁縁が波状になる。

 
名前の通り、レースのようで、これも漫画に出てくるようなバラですね。
 
 
ホームガーデン(ドイツ:コルデス)
枝を覆うほど、花が次々と咲く。花壇向き品種。

 
このピンクも淡くてとても好きな色彩でした。
 
 
(日本:京成バラ園)
鮮やかな黄色から、緋色に染まっていく様子は、
まさに錦を広げたように華やか。花つき、花もちがよい。

 
赤と黄色のグラデーションは珍しく、錦という名前がぴったり。
 
 
黒蝶(説明無し)

 
名前の通り漆黒の赤です。ビジュアル系って感じですねw
 
 
フレンチパフューム(日本:京成バラ園)
覆輪が華やか。名前にふさわしい香りでアメリカで人気のある品種。

 
私には少し名前と色があってないように感じました。
香りはすごく良いです。
 
 
ブルーボーイ(オランダ:インタープランツ)
花つきがよく、枝が緩やかなアーチを描く。

 
濃いピンクでたくさんの花が、見ていて幸せな気分になりましたねぇ。
 
 
まだまだあったんですが、写真に収めたのはこのあたりです。
バラは見ていて幸せな気分になりますねぇ。
品種も多く、どれも個性的で勉強になります。
 
 
さて、続きは購入した花について書きます。
明日以降のアップをお待ちください。
 

2 thoughts on “京成バラ園 その3

  1. バラ、とてもきれい! 息もつかず一気にみていきました。
    実際にみてみたいなあ。あああ。

  2. >にゃんごろさん
    喜んでもらえて何よりです!
    私も初めて行ってみましたが、圧巻でした。
    寝不足なんて吹っ飛ぶくらい・・・。
    でも、その後の温泉ですさまじい睡魔に襲われましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>