京成バラ園 その1

土曜日に、千葉の京成バラ園に行ってまいりました!
 
 
ガーデニング熱が少しずつ戻ってきて、
去年も一昨年も迷っていたバラ購入・・・。
ホームセンターにいって、どうしても決められないので、
これは現地に行って買うしかない!
という熱意と、6月なのでバラ園も見たい~と思ったので、
急遽1週間前に決断。
 
 
そろそろハーブ園に行こうかなーと思ってたので、
バラ園もちょうどいいなーと。
もちろんハーブ園も行きますよ、今月は。
 
 
まあ開園と同時に行って、午前中くらいまでいればいいかなーと思って、
前日まで、のほほんとしていたんですね。
そして金曜日にダラダラとした夜を過ごし、
寝る前にもう一度行き方をチェックしておくかーと思って、
京成バラ園のサイトを開いて、なんとなく他のページも見てみると、
 
 
限定の6日間、6時からの早朝入園が可能
 
 
な、なにぃーーーー。
 
 
花関係はあまり人がいない朝に愛でるのが好きなので、
これは嬉しい!またとない機会。
 
 
行くのに1時間半かかると想定して、
6時に到着するには4時半出発か。ということは4時には起きないとキツイ。
ふと時計を見てみると、
 
 
このときAM1:30…
 
 
寝るまでにあと30分は時間が必要だったので、
睡眠2時間か、、、少し厳しいな。。。
 
 
と思いましたが、まあ今回は一人で散策なので、
気にすることなく決断しました。
実際は、寝坊したので4:45出発になってしまいましたが。
 
予定では外環使って柏方面から行くつもりだったのですが、
ナビで検索してみたところ、首都高銀座方面から京葉道路に抜けたほうが
早かったのでそちらのルートに。
朝だから首都高も空いてるだろうと。
 
でも、箱崎ジャンクション周辺では少し混んでましたねぇ。
さすが、魔のジャンクション。
首都圏の車乗りにはわかるんですが、この箱崎は恐ろしくてですねぇ、
うっかりしてると、違うルートに飛ばされるという魔の道ですw
しかも、大体渋滞しているため車線変更ができず飛ばされるパターンもあり。
私は大抵ギリギリで回避します、ナビの意味がない場所です。
 
 
話を戻して、目的地に6:05に到着しました。
いやー、甘く見てました。
結構、お客さんが入ってましたね~。
 
特に目立ったのは、アナログ一眼レフを持った孤高のおじさま方。
勝手な思い込みですが、定年退職してカメラを趣味にしているような。
やはり年配の方が多かったですね~。
家族連れも多かったです。
 
 
ということで、ここからは写真が続きます。
まずこの記事には全体の写真をUPしていきます。
 
 
入る前の花壇。すでにわくわくしてます。

 
入った後すぐに全体が。。。思わずためいき。

 

 
少し近くで。

 
 
要所要所に、アーチもたくさん。

 

 

 
 

 
少し変わったオブジェのようなつくり

 

 
 
こんなかわいい小道のような。

 

 

 
 
自宅にこんな庭があったら素敵ですねぇ。

 

 
 
こちらは桂由美さんプロデュースのローズガゼボ。

 
 
 
これだけでうっとりしてしまいますねぇ。
何よりもバラの香りがとても心地よくて…。
さらに、朝のスッキリした匂いも極まって癒されました。
 
 
さて、次の記事には様々なバラの種類の写真をアップしますね。
 
その2へ(コチラ)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>