時計野はりさんサイン会

ちょっと書くのが気恥ずかしかったんですが、
一応記録として残しておきたかったので書きます。
 
 
32歳にて初めて漫画家さんのサイン会に行ってみました。
 
 
漫画はすごく好きなんですけど、
元々表立ってせず、ただ単に読むのが好きなんですよね。
だから特に今までサイン会やファンレターなどもしたことなく。
 
 
では、何で今回行ったのかというと、
 
 
元々好きな作家さんで、且ついろんなタイミングが重なった。
 
 
てことでしょうかね。
日曜日の渋谷なので普通に行けるのと、
たまたま発売日後に渋谷に行く機会があったので抽選券をGET
後、この間ピアノの先生に、
 
 
厄年のときは、普段やらないことをやったほうがいい
 
 
と言われていたので、
それならば普段やらないことをやってみよう!
という次第です。
あぁ、それと20代では気恥ずかしさもあったんですが、
だいぶ面の皮が厚くなったんでしょうねw
度胸ついたというか、行ってみようって気になりました。
 
 
それにしても初めてなので、
小さい子たちばっかりだったらどうしよう、とアワアワしてました。
実際、行ってみたら幅広い年齢層、男性もいてちょっと安心。
でもやっぱり、漫画好きなんだろうなぁって感じの人が多かったかな。
自分も間違いなくその一員なんでしょうがwww
 
 
しかし、順番がなかなか回ってくる気配がないので、
渋谷で買い物していました。
いざ、順番が来たときは嬉しかったですねぇ。
 
 
なんか想像通りの作家さんでした。
前作の桜ちゃんにそっくりだった(知らない人はスルーで。)
ちんまりかわいいというかw(失礼)
 
 
そうそう、どうせ行くならばと思って、
プレゼント持参してみました。
それと、
 
 
 
ファンレターなるものを書いてみました…
 
 
 
ファンレターたるものを書いたのは
中学生時代に寺脇康文さんに書いた以来です。
これは誰も知らないカミングアウトだったりしますw
だいぶ恥ずかしい過去の扉を放出してますwww
刑事貴族2で好きになりましてねぇ…。
あの当時は、まさか相棒でこんなにブレイクするとは思わなかった。
 
 
 
んー、やっぱり誰かに応援してもらうのって嬉しいですよね。
そう思うと、いつも読んでいるので応援の気持ちを伝えておこうと。
 
 
話を戻して、、、
実際、自分でもびっくりするくらい緊張してましてねぇ。
あまり話せずお礼くらいしか言えませんでしたよ。
 
 
私の前の人は、慣れているのかすごく盛り上がってました。
お友達の方と話している内容とか、
すごくディープな漫画ファンかと…。
そこまでできない自分に若干ふがいなく…。
 
 
まあ、仕方ない。これも性格だし。
 
 
色々ありますんで、サイン画像は出しませんが、
とにかく貴重な体験ができて良かったです。
また機会があったら臆せず行ってみようと思います。
 
 
一度しかない人生なんだから、やりたいことやろう!
(なんか壮大になってしまった)
 
 

学園ベビーシッターズ 1 (花とゆめCOMICS)

著:時計野 はり
価格:¥420

4 thoughts on “時計野はりさんサイン会

  1. サイン会ですかー。
    いいですね!好きな漫画家さんに生でお会いできるなんて、滅多にないチャンスですもんね。ファンレターもきっと喜ばれたでしょう。いろんな世代のファンがいるって、絶対嬉しいと思うもの。
    そうそう、人生やりたいことをやらねば!
    ところで"はてなスター"が表示されないんですけど、取ってしまわれたんでしょうか?だとしたら残念です~。

  2. >るびーさん
    初めてなのでかなり恥ずかしかったんですが、嬉しかったです。逆に漫画家さんも嬉しかったのかぁと思うと喜び倍増ですね♪
    せっかく首都圏にいるので、フルに使わないとな~と感じてますっ!

    はてなスターの件ですが、るびーさんには連絡先がわからなかったので、ブログプロフィールに載っていたメールをしたのですが、うぅむ届いてないかな。
    少し思うところがあって、一時的に外してます~。
    ご迷惑かけますm(_ _)m

  3. メールありがとうございます。
    全然気づかなくてごめんなさい~m(_ _)m
    先ほど返信しましたので、ご確認くださいませ。

    手湿疹、お大事になさってくださいね。

  4. >るびーさん
    無事確認できてよかったです~。
    手湿疹はながーく経過を見守っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>