上野動物園

昨日のコンサートは東京文化会館(in上野)だったので、
開場まで小一時間ほど時間が空いたため、
美術館でも行こうと思ったのですが、
土偶展とチベット展には、全く興味がなかったので…、
 
 
上野動物園に行ってみました。
 
 
何年ぶりでしょう。
大学生の頃ですから、、、10年近く経過してますね。
 
時間がなかったので、観たいもののみ絞りました。
どちらかというと、写真を撮りたかった。。。
最近、旅行だと風景や植物が多いので、
動物を撮ってみたいなぁと。
 
犬はしょっちゅう撮ってますけどね。
 
というわけで、写真が満載です。
長くなるので、記事を折りたたみます。
読んでいただける方は、続きをクリックしてください。


 
 
大物が見たかったんで、入口右側から攻めていきました。
 
初めに出現したのが、かわうそ君。
ちょこちょこしていて、撮りずらい…。
頑張って撮ったのが、これ。。。
 
水に潜り中。

 
顔出し。

 
 
しかし、イタチ科なだけあって、フェレットみたいでかわいい。
懐かしい気持ちでいっぱいでした。
 
 
鳥ゾーン突入。
 
ふくろう。

 
大鷹。

 
 
…他は省略。
 
 
では、初の大物!
 
ライオン
 
動いてるから、、、ブレてます。

 
止まってくれたのに後ろ向き。

 
 
やっぱり動いているのは難しい…。
コンパクトデジカメじゃ、このシャッタースピードが限界。
お子様たちも見てるんだから、ライオンも空気読めよ!と言いたい。
 
 
ちょっと進んだら、クジャクがいました。
羽を広げてないから、最初なんだかわからず…。

 
 
さて、お次は今年の干支でもあります、トラ!!

 

 
 
お、お前も動きすぎか。。。
干支なんだから、サービスしてくれ、と言いたい。。。
 
個人的には、トラの餌のそばにいたスズメが、
いい対比になっていてせつない感じがしました↓コレ

 
 
次は、ゴリラ!!

 

 
あ~、君たちはなんてサービス精神が旺盛なんでしょう。
さすが類人猿だわ。
しかも、布かぶってるヤツもいるし…。
 
 
次はアカオオカミとも言われているドール

 

 
ぶっちゃけ、犬ですね。。。
うちの祖母のところの犬に似てる…。
そのせいなのか、まったくもって人気がなく人がいない。
こんなに、かわいいのに…。
 
 
お次は、ペンギン

 

 
冬にペンギンを見ると、なんだか寒く感じましたねぇ。
 
 
飛び込む瞬間を撮りたかったため、左端のペンギンに照準を合わせる。

 
考えてる?

 
まだ、考えてる?他の奴ら飛び込んどるぞ。

 
ちょ、一番端まで来ちゃったじゃないか。

 
ようやく、ドボン。

 
まるで、飛び込みできない若手芸人を見てるようでした。。。
なかなか飛び込まなくて…。寒かったのかな。
 
 
アザラシとアシカが同居してました。

 

 
 
おおぉ、クマーです。ホッキョクグマ!!
年末に白くまピースを観たからテンション高い。

 
ヒグマ

 
ツキのワグマ

 
写真が撮りずらく、よいものが撮れず・・・。
でも白くまが撮れたから良かった。
 
 
おっと、サル山に到着。
 
体重測定中。

 
親子?かわいい。

 
世間話かしら。

 
ガン見。

 
寄り添い。

 
 
さすがサルも類人猿なだけあって、撮りやすい。
でもたぶん、寒くてじっとしてるんだと思う。
後姿がすごくかわいい。。。
 
 
カピバラ。初めて見た。

 
 
プレーリードッグ。手で草を持って食べてる。

 
鶴。。。寒そうだ。

 
 
これで終わり・・・。
 
 
おや…?もっと大物いるでしょ?
 
 
残念、タイムオーバーのため撤収。
 
 
アフリカゾーンはまた次回に持ち越し。
カバが見たかったなぁ。
 
ゾウは見れたんですが、既に室内に移動してたので、
写真撮れず。。。
 
 
しかし、楽しいですねぇ。写真撮るだけでも楽しい。
これで600円ですからね。安いなーと思います。
 
 
いいですねぇ。動物。
旭川にも行ってみたいんですけどね。
あとは白くまピースの愛媛。
 
 
今度は近いうちにアフリカゾーンに行ってみます。
動物の写真の練習をしようっと。
 
 
最後に、上野公園内の五重塔。
 

 
風景は止まっていて撮りやすいわ~。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>