ラッセルホブスの電気ケトル

久しぶりに雑貨の紹介でも。
 
今回引越したところは、ガスがプロパンなんですよね~。
結構この地域はプロパンが多いらしく、かなり妥協でした。
とはいえ、ガス代の節約をしていかねば!と思ったので、
こちらを購入しました。
 

Russell Hobbs 電気カフェケトル
Russell Hobbs 電気カフェケトル

  • 参考価格:¥10,500
  • amazon価格:¥5,990
  • サイズ:W240×D130×H210mm
  • 重量:720g
  • 容量:1L

 
電気ポットです~。
しかしティファールなどとは違い、保温機能はありません。
ただし魔法瓶タイプなので、かなり冷めにくいです。
 
 
容量が1リットルなのですが、これが1分足らずで沸いてしまうんですよ~。
そして、注ぎ口が細くなっているので、
ドリップコーヒーを作るのに最適です!
 
 
ずーっと欲しかったんですよね~、これ。
ただ、電気ポットは自分の生活の中でいらないなぁと思ってたので、
そのときがくるまで買わなかったんですよね。
 
 
今がそのときです!
 
 
ガス代節約のため、電子レンジなどを駆使して行こうと思います!
でも、一番ガスを使うのはお風呂らしいんですよね。。。
節約、頑張ろう。
 
 

4 thoughts on “ラッセルホブスの電気ケトル

  1. プロパンガス! 私は実家がプロパンの地域だったので、ガス代ってそんなもんだと思っていたんですが、都市ガス地域で暮らすようになるとその差の大きさに愕然としたもんです。特に冬場はねー。
    電気ポット、このタイプのにはちょっと心惹かれています。すぐお湯がわくのがいいですよね。保温機能はいらないから、私もティファールじゃなくて、かみつれさんのと同じのがいいなー。
    節約がんばってください。私も頑張ります!

  2. ガス代はバカになりませんよねぇ。
    うちは都市ガスなんですけど、2世帯なのでこの冬のガス代は今までで一番高くて、ほんとに驚愕!でした。
    光熱費が毎月すごいことになってるので、まずこれを節約しなきゃと思ってます。
    みんなで節約頑張りましょうね~。

  3. お引越しをしたとのことでしたが
    いろいろと環境が変わられえたんですねー。

    ところで、このポットいいですね!
    私は家でときどきペーパードリップで珈琲を入れるんですが
    口が細いポットを買おうと思いながらも
    未だに買っていないんです・・・(笑)

    珈琲入れるの楽そうだなぁと思いました。

  4. コメントありがとうございまーす。

    >にゃんごろさん
    ウチは逆ですねぇ。物心ついてからは都市ガスだったので、、、今回プロパンの人の値段を聞いて焦りました。冬怖いっすわー。料理作るときも、これで沸かしてからのほうが節約になると思ってます。節約、頑張りましょう!

    >るびーさん
    そうそう、実家の光熱費って一人暮らしをするようになって初めて実感しました。とりあえず打ちの実家は電気代がかなりのモンです。さすが家電家族w
    2世帯冬のガス代・・・、どのくらいなんだろう。。。こわいぃ(-_-;)

    >Yumiさん
    はい、環境変わってしまってますが、前の場所へはかなり出没していますw イオンありますし♪

    そうなんですよ、口が細いポットとか結構お値段しますよねぇ。その倍以上はしますけど、これだと一瞬で沸くのでとても重宝してます!
    面倒くさがりやの私にはぴったりです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>