わらしべ長者

だいぶ記事を書くのが遅くなってしまいましたが、
先週、ホワイトデーのお返しをいただきました。
 

 
 
まさしく、大漁です。。。
みなさん、ホントありがとうございました~。
いろんなことでワタワタしていたので、
当日すっかり忘れていましたが、
朝から、皆さんに貢がれました。
 
 
あれですね、最近は飴って風習がかなりなくなってますね。
一般的に焼き菓子やチョコレートが多いようです。
 
こういうのをもらうのはとても嬉しいし楽しいです。
無難なチョコレートをくれる方や、
可愛い焼き菓子をくれる方、
紅茶をくれる方、などバラエティに富んでいます。
 
一番長い付き合いの同僚は、ロクシタンのクリーム類をくれました。
よく見てるなぁとニヤッとしました。
 
 
 
さて、バレンタインの記事で、(コチラ参照→2009/02/17の記事)
 
このアイテムにもっと深い意味があることは誰も知らない・・・。
 
ということを書いたのですが、
この意味は、まあたいしたことではないのですが、
 
 
「私、たぶん辞めちゃうと思いますが、ごめんなさいっ」
 
 
という意味でございました・・・。
この時点で、あとは最終面接を残すのみだったので、
8割がた決まっていたのですね。。。
 
 
私が転職活動を知ってる方の中で、
この意味に気づいた方は、自己申告で一人いらっしゃいました。
さすがでございます(^-^)
 
 
 
話は戻って、こーんなにいただけてとても嬉しいです。
まだまだ消費中ですが、友達におすそ分けしたり、
美味しくいただいておりますー。
 
 
ありがとうございました~。
 

2 thoughts on “わらしべ長者

  1. そういう意味だったんですねー。納得。
    それにしても本当に大漁ですね!
    かみつれさんが周りの方から大事にされていたことが、よ~くわかります^^v

  2. これまた返事遅くなっちゃってすみません。

    >るびーさん
    大事にされてたというか、、、まあお配りしたからいただけたという^^;義理返しですねw
    でも年に1回ですし、自分の範囲を決めてお渡しするのはいいと思いました。本当はもっと他にもお世話になってる方いるんですけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>