おーいしぃー

この間収穫したミントやレモンバーム →こちら収穫の様子
本日、早く帰宅できたので、
早速フレッシュハーブティーにしてみました。
 
f:id:AssamEarlgray:20080611002306j:image
きれいな薄緑色。
ミントの葉っぱも浮かべてみました。
撮影をするため、、、お気に入りのウェッジウッドのカップです。
一口、飲んでみると、、、
 
 
め、めっちゃうまいーーーーΣ( ̄□ ̄;)
 
 
ミントティーは大抵ティーバッグなので、
久々に飲んだフレッシュミントティーはとても美味しかったです。
 
そういえば、、、以前飲んだのは何年も前だったなぁと。
この美味しさをすっかり忘れていました。
 
少し草っぽいので、苦手な人はダメかもしれませんが、
通常のミントティーが好きな人にはぜひおススメです。
適当に葉っぱを入れてお湯を注ぐだけです。
(葉っぱは多いほうがよいです。)
 
手軽にホームセンターなどにミントが売ってるので、
ぜひ挑戦してみてください。
ミントは生育が強いというか根が強いので、
何度へこたれて(枯れて・・・)も、生き返りますよー。
 
やはり会社でフレッシュハーブティー計画を実行しよう。
そして、ミントをもう少し増やすことにします。
 
 

3 thoughts on “おーいしぃー

  1. SECRET: 0 
    PASS:  
    フレッシュのハーブティーはやはりおいしそうですね。
    私はいつもドライ(ティーバッグ)が多いんでずか、憧れます。
    カップもすてき~。
    一日のうちにすてきなお茶の時間をもつっていいなあ。 
     

  2. SECRET: 0 
    PASS:  
    ブログへのコメントありがとうございます~。
    私もミントを育てているんですよ!
    太い茎の節からすごい勢いで葉が生えてきています。
    すっごい丈夫で驚きました。
    ミントティのミントはどれぐらいの葉の量が良いのでしょうか・・・?

    また、のぞかせていただきますね~。 
     

  3. SECRET: 0 
    PASS:  
    どうも、訪問ありがとうございます!
    ミントは、根っこがかなり丈夫だと言われてますからね。
    私もまだまだわからないことばかりです。
    ミントの葉は、、、かなり忘れてしまいましたが小ぶりの葉を10~15枚くらい入れていたと思います。

    もうすぐまた収穫するので、そのときにでもメモっておこうと思いますー。

    またお越しくださいませ。 
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>