昭和の歴史

最近、色々な人が亡くなってしまいましたね。
 
丹波さん、〆さばヒカルさん、藤岡さんに引き続き、、、
 
 
はらたいらさんが、亡くなってしまいました
 
 
私たちの時代では、
 
19:00 日本むかしばなし
19:30 クイズダービー
20:00 全員集合
 
このラインは崩せない黄金の番組でした。
なので、とても衝撃的。。。
さて、どのくらいの年代の人がクイズダービーを知ってるのかな?
 
はらたいらさんに、3000点(もしくは全部)! とか、、、
竹下景子が3択の女王だとか、、、
はらさんは3択にはめっぽう弱いとか、
篠沢教授は、実は教授ではないんだろうか、とか・・・。
北野大さんが、大野北(おおのぺい)さんと読まれたとか。
 
よく覚えています。。。
巨泉さんがやったからこそ、あそこまでの人気番組になったんでしょうね。
若干落ち目のときに徳光さんに代わっちゃったから、終わった・・・。
 
 
ちなみに、幼少時から記憶にあるクイズ番組は、
このクイズダービーと、テレ朝のヒントでピントでした。
土井まさるさんが亡くなったときも衝撃を受けました ΣΣ(゚д゚lll)
 
 
私の中でのまたひとつの昭和の歴史が終わってしまったような気分です。
 
 
さらにフォークダンスDE成子坂の人も亡くなってしまいました。
このコンビが解散して、さらに坂道コロコロの人と組んでたってのは初耳でした。
ボキャブラ世代にとっては結構衝撃的でした。
 
 
皆様のご冥福をお祈りいたします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>