古畑任三郎 vs SMAP

これは、ずっと観たかったんですよ。
実はこれがOAされたころは古畑に興味なかったんで・・・。
3rdシーズンくらいですかね、古畑観始めたの。。。
 
 
レンタル行ってもDVD化されてなく、ビデオONLY。
いつか借りようと思ってたんですが、やっぱり手が出ず・・・。
いい機会に再放送してくれました。
感想でも書きます。
 
 
 
 
まず、、、みんな若いねぇ。
SMAPはもちろん、古畑さんも若い。。。
 
1時間経過してようやく主人公登場でしたけどね。
相変わらず、三谷さんの脚本はサブキャラの出演が多い・・・。
 
所々にお茶の間の笑いを誘うSMAPへの皮肉発言。
古畑さんが全員の出演作品の感想を言ってましたね。
よく調べたなぁ三谷さんw
 
 
SMAP個人のキャラ付けは、
まあ若さもありますが、、、
 
 
視聴者からみたSMAPの性格像
 
 
というのが埋め込まれてますね。
3割が本来の性格、7割が脚本ってところでしょうか。
その後のキャラ付けにも影響されたって気もします。
 
 
予想通りの木村君騙しでしたね。
なんだかすごく中居君がいい人でしたけど。。。
 
 
大して厚みのある感想もかけませんが、
面白かったと思います。
イチローもそうだったんですが、
こういう実在の人物でのフィクションって面白いですよね。
 
とりあえず、ビデオでもかまわないので、
今度、さんまさんが出演されてるのを借りてこようと思いました。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>