バスケが、、、観たいです。

さて、、、世界バスケですが、、、
USAは順調に勝ち進んでますね。
決勝でぜひ見てみたいモンです
 
ちなみにうちのテレビ環境では地上波しか観れないので、、、
 
 
決勝戦(9/3)まで世界バスケが観れません。。。
 
 
とても悲しい・・・。
 
 
仕方ないので、所蔵しているマイケル・ジョーダンのDVD観ました。
改めて、、、
 
 
アメリカってすげー
 
 
って思いました。
10年前くらいのNBAのレベルでこれかよ!って感じ。
ジョーダンのトリッキーなパスやシュート・・・。
これは、日本人真似できないですよね・・・。
いや、、、真似はできても、
入る確率まで真似はできないし。。。
 
まあ、NBAのスタイルと世界戦のスタイルは異なりますけどね。
でも、あーゆー、ここぞというときに決めてくれるスターが必要ですね。
どんな体勢でもいれてやるという気持ちを持っているエースが。。。
 
 
ホント、ノールックパスやらノールックシュートやら・・・。
なぜあんなん、できんの?
後ろに目がついてんの?
 
こういうの観ちゃうと、、、日本はまだまだだよね・・・。
いや、当たり前ですが。
メジャーだってようやく松井が4番に立てたんだから。。。
バスケはまだまだだと思います。
 
ただ、オリンピックに関しては、、、
どういうスタンスで行くのか気になりますよ。。。
インサイドで決めれる選手が必要ですね。
 
まあ、あとは世界レベルとどんどん戦って、
日本のレベルをどんどん上げていくのが一番早いかな。
国内や同レベルでやるよりも、高いレベルでやるのが力つきますよね。
これは、バスケに限らず、いろんなこと、、、仕事でも言えること。
 
 
素人が偉そうなこと言って申し訳ない限りですが、、、
とりあえず、決勝戦はすばらしいカードが出ることを願います。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>