ちゃんぴおん

芸能人カテに入れていいのか微妙ですが、とりあえず。
亀田勝ちましたね。
 
 
仕事中で帰れず、観ることができず。。。
ってゆーか、忘れてた orz
仕事中の息抜きのYAHOOニュースで知りました。
 
 
判定に納得いかないという人も出ていますが、
私はボクシングの技術に詳しくないので、素直にすごいなぁと思ってます。
どっかの番組で輪島さんが言ってましたが、防衛が大変だと。
次の防衛戦が楽しみですね。
 
 
私は格闘技系は好みがあります。
 
 
柔道は好き。空手は興味なし。
ボクシングは好き。K-1、プライドは興味なし。
レスリング興味なし。剣道はビミョウ。
相撲は結構好き。
 
柔道が好きなのは、間違いなく漫画YAWARAの影響でしょう。
オリンピックでも柔道は必須です。
ボクシングは好きなんですが、プライドとかは見ないんですよ。
なんなんでしょうね、この違いは。。。
 
 
あ、、、今気づきました。。。
私、昔はすっごい筋肉のひとって好みではなかったのです。
考えてみたら、ボクシングも柔道も階級が低い人の試合が好きです。
K-1等などは体の作りが重要になりますよね?
体の作りが細い人のほうが好きだったから、興味ないのかも。。。
 
でも、昔は細い人が好みだったんですが、
最近は筋肉っぽい人のほうが好きですねぇ。。。
 
 
関係ないですが、チャンピオンベルトを見るたびに、
私の脳内ではアリスの曲が流れます。
 
You’re King of King
 
フォーク世代ではないのに、世代にあわないことを知っているため、
周りに不思議がられます。。。
 
 
まあ、世論はいろいろありそうですが、
真剣にスポーツをやっている姿勢は本物だと思います。
素直に褒め称えたいし、応援したいです。
キャーキャー言ってる追っかけは認めたくないですが。。。
 
素行や言葉遣いを指摘する人が多いと思いますが、
同世代の人たちの中では、真っ直ぐな兄弟だと思います。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>