ワールドカップ

残念でしたね、サッカー。
 
と、いいつつ、、、私はあまり意識してなかったので。
 
 
勝つといいなぁって思ってはいましたが、
いかんせんサッカーに興味がない私・・・。
WBCのほうが盛り上がっていた気がします。
 
 
思えば、前々回のW杯ではほとんど試合観てません。
前回はちょこっと観ました。
今回は、オーストラリアとクロアチアはテレビをつけてました。
以前と比べれば興味を持つようになりましたが、
 
 
 
 
ゲームをやりつつ横目で観戦だったので、、、
 
 
ファンには怒られそうです。
 
 
残念でしたね、と思いますが、結果が全てです。
誰が悪い、誰の動きが悪い、というのも好きではありません。
それをフォローできなかったのだから仕方ない。
コートにたっている人たちのほうがよほど辛いでしょう。
 
 
『勝てる試合だった!』っていうのも好きではありません。
実力から考えたら、同じくらいなのでは?と思ってしまいます。
相手のチームも頑張った、、、それだけ日本より気合も実力も上回った。
と、思ってます。
『勝てる試合』と宣言するのは相手のチームにとても失礼かと。。。
『勝ちたかった』でいいじゃない。
なんで、そんな自分が優位に立っているような上から宣言するのかなぁ。
 
 
渋谷で暴動する人たちにもイライラです。
盛り上がるのは良いことです。日本を応援するのはいいことです。
限度があるでしょうに・・・。
 
 
そういうのを冷静に観てしまうので、いまひとつ盛り上がれません。
私は、家で淡々と観ているのが好きです。
 
 
でも、昔に比べたらルールと面白さはちょっとわかるようになりました。
昔は本当に興味ゼロでしたから・・・。
 
 
でもね、でもね・・・。
NBA観てるほうが楽しいんす。。。
たまに実家のケーブルTVで観る楽しみの一つです。
 
サッカーとか野球とかより、瞬発力のある早い流れのスポーツが好きです。
バレーとかバスケとか。
 
 
話がそれましたが、、、
今年の代表も頑張った。でも相手がそれを上回った!
それでよいのではないでしょうか。
とりあえず、最後まで希望が残っていたし。。。
クロアチアで負けてたら、希望が消滅してたようなもんでしょ。
 
4年後にまた頑張ってくれますよ、日本!
代表選手、ジーコ監督、おつかれさんです。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>