リベンジ偕楽園 其の弐(偕楽園内)

6時55分でしたが、開門されてました。
中へ入ると、散歩ついでに来た人たちが多数でした。
そうですよね、7時前だし。。。
 
 
 
門から入ったところ
f:id:AssamEarlgray:20060318065412j:image
 
そして、、、
 
 
年配の人たちばっかり・・・
 
 
そんな中、こんな若いねーちゃんが一人で、、、
かなり異色な存在でした。
でも、ホントキレイでした。
 
去年訪れたときは、散った後だったので、喜びは増しました。
 
あたり一面梅ばっかり。。。( ゚д゚)
 
f:id:AssamEarlgray:20060318065541j:image
f:id:AssamEarlgray:20060318065849j:image
 
 
その中でも好きなのは、やっぱり紅梅ですね♪
そして、桜でもそうなのですが、濃いピンクってのが好きなんです。
桜だと八重桜の色合いが好きだし、実は梅より桃のほうが好きだったり。
なので、この梅に惚れました。
 
八重寒紅
f:id:AssamEarlgray:20060318065350j:image
 
アップでもどうぞ。
f:id:AssamEarlgray:20060318065116j:image
 
 
キレイですよね~。
いくつもある梅の木の中で、ポツンポツンと見かけます。
濃い色なので、印象も強く、ホンットすばらしいです。
 
 
紅ばかりではなんなので、白も。
f:id:AssamEarlgray:20060318071108j:image
f:id:AssamEarlgray:20060318071117j:image
 
 
後は、有名な好文亭という 徳川斉昭公が休憩所として建てた家があるのですが、
こちらは9時からだったので、中に入れず。。。
まあ、そこまで待ちたくはないなーと思ったので、ここはスルーしました。
 
偕楽園の碑
f:id:AssamEarlgray:20060318071648j:image
 
 
そして、小一時間ほどうろうろし、人もだんだんと増えてきたので、
後にしました。
駐車場で、しばし考え、、、
 
 
まだ、8時過ぎかぁ~
 
 
かなり早すぎるペースですが、玉造町へ向かうことにしました。
 
 
うまくいくと、午前中で終了してしまいそうですが、
その後は、また気ままにどこかへ行こうと考え、
タラタラと快楽園を出発しました。
 
 
其の参へ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>