ワタクシゴトですが、髪を切りました。

 
土日は更新が滞ってしまいますね。
そんな週末を利用し、髪を切ってまいりました。
3ヶ月経っていたので、伸びっぱなしでかなりウザイ。
毎回ですが、どんな風にするかを全く考えず予約して出かけました。
 
 
 
仕上がりは、色はアッシュ系です。
ちょっと抑えようかなぁと相談していたのですが、
1日経ってみると、かなり明るい気もします。
でもこれはこれで好きなので、まあいいかー。
 
そして、末端の長さは変えず(肩よりちょい下)、
かなり上の方からバッサバサとすいてもらいました。
 
見た目ショートで襟足長い
 
そんな感じでしょうかね。
 
 
もうかれこれ2年近く同じ美容師さんに切ってもらっています。
銀座の某美容室で初めて担当になり、そのときからずっと指名です。
関西弁を話す面白いお兄さんです。
ちなみに、現在はお店が閉店したこともあり、
フリーの美容師として銀座の某店の席の一角で営業しています。
 
若干高いんですけどね。。。
地方で安いところはいくつもあるのですが、
やっぱりカットが上手いんです・・・。
そして髪質を十分理解していることもあり、
とてもラク ( ̄▽ ̄)
 
初めての美容室でいちいち説明するのも面倒だし、
もうハズレということもないので、
そこそこ高くついても通ってしまいます。
 
フリーだと、洗髪から何まで全て一人でまかなうため、
お店に属していた時よりも接する時間が長くなります。
なので以前よりもお得感があるかなぁと思います。
以前は指名料払いながら、接するのはカットのみだったりするので。
 
スタイリングしやすいので、今回の髪型は気に入ってます。
でも、すぐ伸びてウザくなるんでしょうねぇ~。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>