ワイルドアームズ フォースデトネイター 中間感想

 
2時までゲーム三昧になってます。
ま、始めるのが12時とかなので、2時間プレイということは正常なのでしょうが。
いや、12時からやること自体正常じゃないか・・・。
 
えー、いまだに、あまりストーリーに入れ込んでません。
その場のダンジョンアクション及びバトルを楽しんでいるだけというか・・・。
 
 
 
 
も、物語に、入り込めない ○| ̄|_
 
 
物語に入り込めない理由を考えてみた。
 

やらされている感があるから

 
今回から自由性が無くなったフィールド移動。
おかげで、ルートが決められているので、豪華なアクションのようになってる。
 

キャラクターデザインがなじめない

 
個人的にあんまり好きじゃないのです。
顔だけで選ぶ人~ってのがいない。
【WA無印】のキャライラストはすっごく好きでした。特にザック。
でも、【WAF】がイラスト変わってしまって、とてもブルーになりました。
今回はそれよりもキャライラストがダメだなぁ。
 

シャカシャカ動いてしゃべるのが、どうも・・・。

 
通常のパーティーミーティングとかは、あれでいいんですが、
敵方のおしゃべりイベント時はもうちょっと動きが欲しい。
なんだか、言い回しがわかりにくい(自分が頭悪いだけか!?)
 
 
こんなところでしょうか。
前回も書いたように、アルノーのキャラが救われます。
あれですね、ダイの大冒険に出てくるポップみたい。
彼がメガンテで死ぬ場面はいつ読んでも涙が出ます。。。
ダイ~のなかで一番好きでした。
だからかな?たぶん似てる要素を持ってるので、好きなんでしょうね。
 
ラクウェルも好きなのですが、あの髪型がちょっと。。。
ロングだと、大人っぽくなりすぎるからでしょうか。
 
ユウリィ、ジュードに関しては、キャラデザインがあまり・・・。
んー、ユウリィの服は好きなのですが、全体的に縦に長すぎというか・・・。
 
 
所々で批評の噂を聞きますが、自作では、また盛り返して欲しいなぁ。
とりあえず、ちゃちゃっと終わらせたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>