シガテラ(4) ★★★★☆

かの有名な「稲中卓球部」の作者、古谷実さんの連載です。
なんといったらいいんでしょう、等身大というか今世の中に渦巻いているようなことを表現したいのかなぁ。
私自身、頭の回転が悪いので、明確には言えませんが、重くもなく、かといって軽いわけでもなく。。。
ただ、シガテラに出てくるようなことは現実にありそうなことばかりです。
監禁や薬などの犯罪。。。危ない世の中になってますね。。。
 
一番初めの「稲中」、次に「僕といっしょ」「グリーンヒル」あたりは、ギャグ満載だったなぁ。
「ヒミズ」がやけに暗かったから、驚きましたが。。。
暗い話を描いていると、たぶん作者もどんどん暗く追い込まれていくんじゃないかなぁ。。。
あの終わり方がそれを反映しているような気がします。
 
私の中での古谷さんの名作は「僕といっしょ」です。
稲中よりもキャラクターがとても好きでしたねぇ。。。
なんにしても、どういう展開になっていくか気になるところです。
 

 
シガテラ (4) (ヤンマガKC (1309)) 

 

シガテラ (4) (ヤンマガKC (1309))

     

  • 作者: 古谷実
  •  

  • 出版社/メーカー: 講談社
  •  

  • 発売日: 2005/02/04
  •  

  • メディア: コミック
  •  

 

 
 
 
シガテラ (1) (ヤンマガKC (1193)) シガテラ (2) (ヤンマガKC (1226)) シガテラ (3) (ヤンマガKC (1255))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>