お帰り、アッサム

実家から、アッサム*1を連れてきました。アール*2という天敵?が
いないので、ちょっと嬉しいのかな。それともサビシイかな。
帰ってきた直後は、とりあえず新しいところのため、うろうろと散策
していました。半年前にいたところなのに、忘れちゃってるんだろう
なぁ。脳みそちっちゃいし・・・。でも、押入れが大好きなのは相変
わらず。押入れでなんとなくお部屋を思い出したご様子。ごそごそと
入っていきました。
 
しかーし、一番厳しいことが一つ!トイレを忘れてるよ、この子は。
前は、部屋放牧中のときは、玄関のトイレでするようになっていたの
ですが(命中率8割)、ほとんど無視。なので、トイレっぽいと玄関
に走っていったら、私も追っかけていって、トイレポーズをとったと
たん、アッサム抱えてトイレへ。
大変ですぅ。
 
さすがに居間にされたときは、叱りました。
前も居間はなかったのにぃ。まあ、しょうがないんですけどね。
一つ一つしつけなおしていきます。
 
それでもかわいいです。
後追いしてくるアッサム、呼ぶと来るアッサム、たまにシカトするア
ッサム、きょとんとしているアッサム、どのアッサムもかわいいです。
離れていた分、よけいに甘やかしそうな気がしますが、とりあえず、
 
そうそう長年の夢であったお散歩デビューをするぞー。
ハーネスつけて散歩を実践する。寒くならないうちに。
でも、縄抜け名人なので、ハーネスをゆるくつけると、するっと抜け
てしまい、きつくつけるとへんな歩き方になります。
微妙なきつさ加減が難しい。練習あるのみです。

 

*1:フェレット

*2:コーギー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>