メンテナンスのお知らせ

またまたお久しぶりの更新です。

ちょっと放置していたのは理由がありまして、、、

 

 

3度目ですが、ブログを移行しますっ!

 

 

はてなダイアリーから始まり、ロリポブログに来てもうすぐ9年目。

ずーっと気になってたことをします。

 

はじめに変更点、気になる点だけ記載しておきます。

 

 

1. ブログのトップページのURLは変わりません。(コレ→http://blog.quality-season.jp)

2. ブログの過去記事のURLでもアクセスできるようにします。

3. 月ごとのURLやカテゴリのURLは少し変わるかもしれません。

4. 表示してある画像のURLは変わります

5. RSSは変わってしまうかもしれません(要調査中)

6. 移行日は未決定なので、そのタイミングに見るとサイトが見えなくなる可能性があります。

 

1、5、6 が重要ですね。

現在のレンタルサーバーの契約が6月中なので、この2週間以内には確実に実施します。

一番皆さんにお伝えしたいのは5の件

 

 

RSSは変わってしまうかもしれません

 

 

こちらは、今RSSリーダーやはてなブックマークなどに入れて頂いてる方、

更新の履歴が届かなくなる可能性があります。

なので、心ある方は7月を過ぎてから一度トップページに訪問してくれると助かります。

移行後、新しいRSSのURLを記載しておきますので…。

 

おそらくTwitterで報告などをしていく予定なので、

フォロワーの方はそちらを確認しておいていただけると助かります。

 

 

さて、ここからは移行関連のIT系のこと(ボヤキ)が多いので、それでも良い方は続きをどうぞ!
Continue reading