来クールのドラマ事情

あぁ、最近、サボってばかり、、、 
って、そんな始まり方ばかり書いていますね。 
 
 
だいぶ仕事の方も落ち着いてきたのですが、 
家へ帰ると、掃除やら家事に追われてあまりガツッと書く気力がなく、 
もっぱら、Twitterが多くなってます。 
 
 
いくつか書きたい記事も溜まってるんですが…。 
 
 
さて、2ヶ月くらい旅もしていないので、 
そろそろお出かけがしたくなってきています。 
11月にガッツリ旅行に行く予定なので、 
その前にプチ日替えりお出かけはしてこようと思います。 
 
 
9月も終わりになり、ドラマも最終回が連発していますが、 
お察しの通り、、、 
 
 
 
夏クールのドラマはほぼ撃沈でした。。。 
 
 
 
絶対観ようと思っていた堺さん主役のジョーカーでさえ、 
 
諦めました…。 
 
かろうじて観ていたのは龍馬伝とゲゲゲの女房くらいですかね。 
それもたまに見逃していましたし…。 
 
 
まあ、ジョーカーは後ほどDVDで観ようと思います。 
 
 
この教訓を踏まえ、、、来クールのドラマは頑張りますよー。 
 
確実に観るのは、やっぱり相棒ですね。 
ミッチーとの2クールめ、期待大です! 
さらに映画もありますからね、ホント楽しみです。 
 
 
それと期待しているのは、 
月曜10時テレ東モリのアサガオ 
伊藤淳史さんや香椎由宇さんなど演技派俳優が勢揃いで、 
さらに重い死刑制度の題材なので、これも期待大です。 
 
 
そして火曜9時フジテレビフリーター、家を買う 
これは嵐のニノがでるので、とりあえず1話は観てみます。 
ジャニーズが多く出ているので、あまり期待はしていないのですが、 
竹中直人さんや浅野温子さんがでてるので局所的に面白そうです。 
 
 
火曜10時フジテレビギルティ 悪魔と契約した女 
菅野美穂さん、玉木宏さん、唐沢寿明さんと、豪華メンバー勢揃い。 
ただちょっと重すぎるかもしれないなぁと不安です。 
とりあえず1話は観たいですね。 
 
 
水曜10時日テレ黄金の豚 
篠原涼子さんのカッコ良いドラマになるんだろうなーと予想はしています。 
個人的には大泉洋さんや生瀬勝久さん、もたいまさこさんが出るので、 
期待大です。ただ篠原さんを観ると、ごっつ時代を思い出してしまって、 
役に入り込めない場合もあるので、気をつけますw 
 
 
木曜10時フジテレビ医龍3 
これは、、、1も2も全く観ていないんですよね…。 
でも漫画は全巻持っていますw 
2あたりから漫画の世界観と全く別物になっていると噂を聞いたので、 
結局観ないままだったのです…。 
観るかどうか悩み中です。。。 
 
 
金曜9時テレ朝検事・鬼島平八郎 
これは、もう期待大です。ダウンタウン浜ちゃんの久しぶりの連ドラ! 
浜ちゃんの演技、大好きなんですよねぇー。 
この間の単発の先生ドラマも面白かったし。 
どんな検事を見せてくれるのか期待です。 
 
 
気になるのはそのくらいですかね。。。 
月9を含め、その他は第1話を観てレポートしていきたいと思ってます。 
 
 
ただ、、、今現在も帰りは遅い時が多いので、 
全部みれるのかは微妙です。 
1話だけは頑張って観たいと思います 
 
 
では、もう少し頻度を上げて更新していきたいと思いますので、 
よろしくお願いします。