手帳 2010

今年の手帳ですが、、、
 
 
去年と同様にしてみます!
 
 
と、書いてみたら、、、
昨年は手帳のこと記事にしてませんでした。
 
今年も手帳フェアに行き、色々と確認してみたのですが、
やはりしっくりするものがなく、
もう1年、同じものを使ってみようと思います。
 
クオバディス(QUO VADIS) 
 ビソプラン(詳細)とイタルノート(詳細)の併用です。
 
ビソプラン

 
イタルノート

 
あまりよく撮れなかったので、詳細を知りたい方は上のリンクから。
自分のスタイルとしては、月と週、両方見たいのですよね。
ビソプランにはマークなどの簡略化スケジュールを、
イタルノートのほうには、右側のメモ欄をその週のToDoリストにしています。
 
 
でもToDoリストは、本の発売日を書くのが多いです(^-^;)
 
 
本当はまたデルフォニックスに戻ろうかと思ったんですが、
去年革カバーを買ったばかりなので、もったいなく。
それと今年は仕事手帳と私用手帳を同じにしてみようと思います。
 
 
それとGoogleカレンダーも補足として併用しています。。。
 
 
ここ数年での手帳スタイルとしては、
見開きで1週間、横書きスタイルが好きです。
バーティカルに切り替えてみようかと思ったんですが、
時間に縛られる生活をあまりしていないので、
合わないんですよね…。
 
かっこいい書き方をしてますが、悪く言うと時間にルーズw
 
 
去年同様、サーモンピンクの革カバーに挟み、
手帳とモレスキンのノート、ゼブラの0.4ペンを
デルフォニックスのバンドにひとまとめにして持ち歩きます。

 
 
このモレスキンのノートはなんでも帳です。
思いついたことやネタなど書いてみたり、
模様替えの間取りとか、なんでも書いてるブラックノートですw
モレスキンの紙はとても書きやすいので、大好きです。
でもダイアリーは合わないので使ってません、残念。
 
 
今年もこれで乗り切ってみようと思います。
しかしクオバディスはフランスのものなので、
地下鉄の地図とか載ってないのがちょっと。。。
PCで印刷して持ち歩こうと思います。
 
 
iPhoneだと地下鉄の地図って見づらいんですよね。
ぱっと見でわかりたいものって結構あるので、
まだまだ紙は、必要なものだなと思います。