来年の手帳決定

今年はとても悩みました。
2年間、DELFONICSのウィークリーを使ってたので、
来年も見開き1週間・右側メモタイプを使う予定だったのですが、
この2年間の反省をしてみました。
 
時間のスケジュールをしないので、
左側と右側の書くバランスが違う。
 
思ったよりうまいこと書けてないんですよね。
ToDoや予定がバランスよくないので。
まあ、あとはぶっちゃけ、、、
 
 
飽きた・・・
 
 
のも要因のひとつかもしれませんが。
そこで、他のタイプも考えてみました。
 
今年はバーティカルがとても増えてましたね。
会社の手帳は大きなバーティカルを買ったのですが、
プライベートになると、土日と夜しか使わないので、
不便なんですよね。。。
かといって、兼用にすると持ち運びが重いし。
休日は仕事のこと忘れたいですしね^^;
 
ということで、今年もバーティカルを見送りました。
そして、ふと思ったのは見開き一週間で1ページ4日タイプです。
システム手帳などに多いタイプですね。
と探してもあまり存在していなくて、
ふと手にした手帳が、見開き1週間のダイアリータイプでした。
 
 
f:id:AssamEarlgray:20071214013512j:image
あー、これは結構いいなぁ。
雰囲気もかわいいし。
色もかわいい雰囲気のピンクにしたい!
と思って悩んだ挙句買いました。
そして、自宅に帰って書き込んでみたところ、、、
 
 
あ・・・、このマンスリーは日曜始まりだった・・・。
 
 
しまった、と思った瞬間でした。
ここ数年、月曜始まりばかりですし、
やはり仕事が定期的なので、土日が固まってるほうが便利なんですね。
 
少し悩みましたが、来年は日曜始まりというリセット生活でもいいかなと思って我慢しようかと思いました。
そしてその後、ダイアリーを見てみると、、、
 
 
えっ!ダイアリーは月曜始まりなの?
 
 
少し書き込んでみたのですが、やっぱりなじめず・・・。
泣く泣くこの手帳は封印しようと思います。
ココ統一したほうがいいと思うんですけどね・・・。
 
 
そして再びお店に行って選ぶこと数分・・・。
コチラになりました。
f:id:AssamEarlgray:20071214012907j:image
f:id:AssamEarlgray:20071214013006j:image
 
 
恥ずかしながら戻ってまいりましたDELFONICSへ!
 
 
DELFONICSもダイアリーっぽいのがあったんですねー。
ただ、カバーだけはこのタイプしかなかったので若干地味ですが。
それでも、ワンポイントのおじ様がいい感じです。
 
今、2週間使ってますが使い方がだいぶ定まってきました。
1日のToDoがガツガツ書けるのと、
週のToDoが右下のNote部分に書けるので、とても便利です。
そして以前も記述しましたが、今年から最後のメモページ数も増加しましたし。
それと、何よりも・・・
 
 
右下を切り取るしおりタイプに慣れきってしまった
 
 
ということです。
会社用の手帳を紐しおりにしたら、すごく使いにくくなってました。
 
 
来年はやりたいことが色々できてきたので、実現できるようにこの手帳で頑張ります。