西遊記 第一巻『火の国』 ★★★★★

始まりました、西遊記ッ!!
うーん、期待どおり、とっても
 
楽しかったです。(@^▽^@)
 
キャストが好きなのでヒイキ的なところもありますが・・・。
このクールはドラマがとっても楽しめそうだなー。
 
では、感想を♪。
 
 
 

孫悟空(香取慎吾) (●^~^)

 
あ~、我等が局長・近藤勇・・・、じゃなくって、
いいかげん新選組熱を終わらせないと・・・。
いいですね、孫悟空、ピッタリです。
この前、ハットリ君も観ましたが、
本人も宣言している通り、こういうキャラが強い役が似合いますね。
あ、でも「THE 有頂天ホテル」のような役も観たいと思います。
 
んで、やっぱり主役ですね、すごい。
あのハッチャケぶりも面白いし、戦いの技の見せ方もうまい!
近藤さんでははじけなかった分、悟空ではじけてほしい。
 
あ、そうそう筋斗雲が変わってましたね。
羽型でした。雲じゃないじゃんッ!っていうツッコミはさておき、、、
現代的でカッコいいかな。スケボーに近いね。
CGってわかってるけど、動きがかっこいい。
 

沙悟浄(内村光良) 川´⊇`川

 
もう、ウッチャンってだけで観たいと思ったくらい期待していました。
予想以上によかった~
あの戦闘がカッコいい。十手みたいなのを振り回すだけじゃなく、
回し蹴りやジャンプなど炸裂!!
さすがだなぁーって思います。(ちょっと年齢的に昔よりキレがない部分も)
でもあれだけのキャラが強い役で、しかもあんなに動く人には
ウッチャンが最適ッ。
 

猪八戒(伊藤淳史) Σ(゚△゚;)

 
最後に彼が猪八戒と聞いたときには驚きました。
イメージではもっと大柄ですよね。
でもアリかなー。かわいい子豚とも微妙ですが、(w)
豚っぽい感じはします。ちっちゃい豚。
戦闘での動きはがんばってるぞーっていう雰囲気があって、
思わず応援してしまいます。
大きい武器に振り回されてるのがまたかわいい。
ちょっと小ずるい性格なのかな?
 

三蔵法師(深津絵里) ¢(^-^)

 
うーん、かわいいっ。こんなかわいいお師匠さんでいいのかっ。
綺麗なので似合うと思ってましたが、
やっぱり私の中では夏目雅子さんのイメージが強くて・・・。
でも今回はお師匠さんのほうが年上なので(沙悟浄除く)、
まとめ役なんだろうなーって思ってました。
んでも、最初のときのアレ。
水を花にあげてしまって、皆に責められたときの泣きそうな顔。
 
か、かわいいぃー。
 
深津さんより年下の私でさえ思ってしまいました。
今回のお師匠さんはちょっと危なっかしくて守ってやりたいテイストでしょうか。
雑誌等にありましたが、ヒザカックンされている深津さんを観たい。
 

他の人々

 
レギュラー陣に老子(大倉孝ニさん)が出てますね。
この人も味のある演技をしますよねー。我等が河合さん♪
天界の中間管理職に悩まされてる雰囲気ですね。
あと謎の少女凛凛(水川あさみさん)、この子がどう関わってくるのか。
うーん、あくまで予想ですけど、、、
 
この子が馬の役割なんじゃ・・・。
 
予想、予想デスヨッ。結構外れますから、私の予想。
今回は馬に乗らず皆で歩いていくスタンスらしいですけど、
なーんか気になるんですよねぇ。馬も変身できるしさぁー。
そういえば、昔は馬役はおひょいさんでしたねぇ。
 
後は視聴者サービスの幻翼大王(木村拓哉さん)ですね。
これはホントサービスだと思ってありがたく観ました。
まあ無くてもいい部分なのですが、オープニングとしてはGood!
彼らの強さを見ることもできたし、雰囲気もわかったし・・・。
他にメンバーが出る予定あるのかな?
ナンチャンでも可(w)
 

まとめ

 
正直、楽しみです。
いい意味で、以前の西遊記をぶっ壊してくれてます。
皆のイメージに強いのは、やっぱりマチャアキ悟空ですよね。
あのメンバーが日本の西遊記のイメージその通りだと思います。
その後に、本木雅弘さん、唐沢寿明さんの西遊記がありましたが・・・。
やっぱり弱かったのかなぁ。
宮沢りえさんの三蔵はよかったなー。
ただ、イメージに忠実すぎてマチャアキを超えられない。
 
今回は、現代風にかっこよくアレンジされてるし、
ファッションも一風変わって、ある意味西遊記らしくないのかな。
これから、どんな風に展開していくか楽しみです。
 
 
今クールは今のところ功名が辻と西遊記は観続けるでしょう。
後のドラマはどうなるかな?
一応がんばって初回は観ます。
 
3月まで楽しみが増えました♪