25時間テレビ 【FNSオールスターズあっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!】つづき

 
24日はほとんど観ていませんが、一応感想をば。
 
 
 

朝のめざまし?

 
その辺は爆睡していたので、全く観ていませんでした。
爆笑問題が出ていたのなら、ちょっと観たかったカナ。
 

いいとも増刊号

 
レギュラー総出演ということでしたが、録画していたために全てを観終えておりません。
所々の感想を。
許センスのコーナーは面白かったけど、個人が特定できてしまう回答がちょっとなぁ。
わからないところが面白さだと思うのですが、良純さんは相変わらずおもしろい。
いつの間にやらバラエティでの自分のキャラを築き上げた人ですね。
 
名前忘れましたが、コーナー内で負けた人がどんどんと檻に押し込められていく。
ほんと狭かったんですね。かま騒ぎで不燃焼だった庄司が爆発していました。
庄司は脱がされるは、良純さんは髪の毛さわられるは。。。もみくちゃ。
そんななか、小さくなりながらも笑顔だった乙葉ちゃんがかわいかった。
 
ふと気づく。私の大好きな爆笑問題がいない・・・。
あぁ、裏で番組やってるからしょうがないか。ちょっと悲しいと思っていたところ、、、
プチ自慢カーニバルで番組終了後にやってきた爆笑問題が登場。
やってくれましたよ、太田さん。
さんまさん・紳助さんでもボカシ発言をしたっていうのに、
 
「アナウンサーのモノマネをします。・・・まずは菊間さん・・・」
 
激しく笑いました。皆が慌てて止めているのも面白い。
去年の小倉智昭、植草教授のモノマネに引き続きホントコワイ人だな(爆)
CXからは少々煙たがられそうですが、視聴者にとってはめっちゃ面白かったです。
さすがだなぁ、太田さん。それだからこそ爆笑問題は大好きです!
 

TBSとのコラボ?

 
いいともがおわってからは漫才対決までほとんど観ていません。
アッコにおまかせとの中継をちょっと見ただけです。
でもやっぱり結局は2番煎じというか、去年のスマステのほうが面白かった。
アッコさんと鶴瓶さんがかみ合ってない感じがすごく痛々しくて・・・。
しかし、日テレとのコラボはやらないねぇ。強敵ってところでしょうか。
来年は実現してほしいな~。
 

真夏の爆笑ヒットパレード

 
ウッちゃんの司会でちょこっとだけ観ました。全て観終えてません。
面白かったのはますだおかだと東京ダイナマイトでしょうか。
ますだおかだのネタは久しぶりに観ました。
おかだってあんなに動くキャラだったっけ?
久々に観て面白さを再確認しましたねぇ。
 
そして東京ダイナマイト。あまりメジャーではないですが好きです。
オフィス北野所属(浅草キッドの弟子?)ということもありますが、
今のお笑いと微妙に感覚がずれてるというか、
とにかくハチミツ次郎の淡々とした感じが大好きです。
松田大輔さんのボケも最高。
 
大木こだまひかりと昭和のいるこいるはまだ観ていませんが、
やはりベテランの安心感があるんでしょうね。楽しみです。
 

お台場明石城

 
 
ドラマでのヒロシネタは面白かったです。
ヒロシもブラウン管から消えてしまうかなぁって思ってたのですが、
最近のテレビの露出具合を見ると大丈夫そうですね。
あの自虐的な感じといい、やっぱり話し方といい、バラエティでやっていけるかな。
それに引き換え波田陽区はちょっと厳しくなってきたと思われます。
ちょっとアクが強すぎるんかなぁ。
 
そして、大喜利は面白かった。蛭子さんははっきりいってイラナイ。
最近、矢作(おぎやはぎ)が好きなので、ここでもピンで出ていたのが嬉しい。
そして庄司同様、かま騒ぎで不燃焼だった劇団ひとりがここで爆裂。
面白かったのは、
「夜分遅くすいません。伊藤美咲です。」
「死んで詫びる」
ですかね。
矢作さん、しずちゃん、浅田さん皆さん面白かったです。でも蛭子さんは・・・。
 

トリビア(テレビア)関係

 
ほとんど観てないです。そんなダラダラとしたトリビアを観てもつまらないので。
 

ドラマWAVE

 
中間はまだ見てませんが、ラストは生で観ました。
想定していたとおり鶴瓶さんが黒幕。
鶴瓶さんってドラマでの悪役をやらせるとトコトンはまりますよね。
さすが、悪瓶(笑)
昔、藤井フミヤと松雪泰子のドラマでトコトン悪役を見て感動した覚えがあります。
全体的に引っ張った割にドラマとしては弱かったかなぁ。
やっぱり芸人勢でのドラマはちょっときつかったかな。
さんまさんの役もちょっと微妙。宮迫はやっぱり演技上手いなー。
ウッチャンとさんまさんの共演におどろいたってトコロでしょうか。
 
そういえば、、、ぐっさんって観てないですね。
かろうじていいともに出ていたか。(ブルドックのまねはそっくり)
かま騒ぎにも出ていなかったし、ドラマにも出ていなかったし。
ドラマに出たらいい働きしたと思うんですけどね。
 

ちびまるこちゃんとサザエさん

 
TARAKOの声とさくらももこの声がそっくりというのには驚いた。
今回の脚本をTARAKOさんが書いたというが、まだあまりきちんと観ていない。
そして、三谷幸喜脚本のサザエさん。
あの時間で兄弟愛は難しいと思いますね。オチもわかっちゃうし。
ただ、声優さんの声が微妙に若いのが新鮮でした。(個人的には波平)
絵柄もいまとは異なってますし。
ワカメちゃんも前の人(しずかちゃんだったひと)が、ちょっと懐かしかった。
まだ交代して4ヶ月しか経ってないんですけどね。
 

フィナーレ

 
サザエさん終了から鶴瓶さんの演説までまだ観てません。
演説の途中から生で観てましたが、ちょっとホロッときましたね。
スタッフ、ディレクターさんと出演者の絆というものが垣間見えた気がします。
そして、スタッフさんからの激励の言葉など。
鶴瓶さんも涙してました。
 
個人的には昨年のめちゃイケ主軸の構成が好きなんですが、
ネタっていうのが丸分かりというのが微妙でしょうか。
めちゃイケ、めちゃモテ、殿様のフェロモンなど片岡飛鳥さんの番組を
好きだったので、好みが出てしまうのでしょうかね。
しかし今回の小松さん総合演出もすばらしかったと思います。
鶴瓶さんをあえて若手以下のポジションとし、
落としながら最後にはまとめ役と。
去年より2時間少なかったですが、密度は濃かったかな。
 
この展開でいくと、来年はもっと大変ですね。
何を主軸にするか厳しくなりそうです。
やっぱり楽しいほうが好きですね。
日テレの感動もたまに見ると良いですが、
やっぱり笑いが一番かな。
 
 
よく笑ったおかげで、気分も晴れました。