Load of the Ring Concert ★★★★★

今日はロード・オブ・ザ・リングコンサートです。
本物のハワード・ショワさんが見れます♪嬉しい~~~。
6列目なので顔がみれるなぁと思って席を探すと・・・、
なんとまぁ、実質2列目でした。しかも真ん中。ぎょっとしました。
全然後ろの動きが見えないのは寂しかったですが、
ハワードさんの顔の表情、コンマスの表情全てまじまじと見れました。
それと、なんといっても音がいい!!
もう2列目なんて味わえないかもしれないと思い堪能しました。
ちなみに、私にとっては今年最後の舞台観覧だったので、とてもいい締めくくりでした。
以前のコンサートは結構アレンジがしてあったので、そのままの曲の音が聴きたい私にとってはちょっとだけ魅力半減でした。
しかし、今回はほとんどオリジナル。もう聴き入ってしまいました。
今でも気になっているのは、ホビット庄の音楽などのときのソロの弦楽器の人。
バイオリンのようなビオラのような楽器なのに、ちょっと音が太い。そのときにしか出番もないようで。
結局なんだったんだろう、あの楽器は・・・。
誰かご存知でしたら、教えてくださいませ。。。オケ素人なもので。
 
それと前回と比べて、少年の歌声が回りに調和されていて良かったです。
前回はちょっと少年の声が大きすぎて、全体としてはちょっとねぇ~。
 
一番好きな映画で、しかも偉大なるハワード氏の指揮を見れたことは感動です。
まさに2004年ラストにふさわしい舞台でした。
 

 
ロード・オブ・ザ・リング 

 

ロード・オブ・ザ・リング

 

 
 

 
ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔 オリジナル・サウンドトラック 

 

ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔 オリジナル・サウンドトラック

 

 
 

 
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 

 

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還