最近の楽しみ

え~、会津の日記ですが、容量が大きすぎてまだ終わってません。
しかも、今週末は納期が迫っているために多忙です。。。
 
こうなると、大体すっぽかしそうなので、気をつけますね。
きちんとアップできるように・・・。
あ、、、会津祭りに行く人に間に合うほうがいいのかな?
 
 
が、がんばります。。。
 
 
今回はちょこっと長いです。
最近ですね、楽しんでるのは前にも書きましたがpodcast
いろいろと忙しいと、合間にできる耳からの情報って貴重なんですよね。
で、、、最近思ったのが、、、
 
 
CDを買わなくなった。。。
 
 
すごく買いたいっていうのがないのですよ。
しかも、図書館行けばタダで借りれるし。
 
ここにも何回か書いていますが、私の好きなジャンルって
サウンドトラックなんですね。
最近、映画も全然行かなくなって、
しかもドラマもあまり観ないし。。。
 
 
サウンドトラックのいいものを見つけられない
 
 
という悲しい事態に陥りましてね。
カンでサントラをレンタルしても外れたり・・・。
どうしたらお金をかけず発見できるのかなぁと悩んでおりました。
邦楽や洋楽ならGyaOなどで人気をゲットできるんですが、
何せサントラ・・・。ないんですよねぇ。。。
そこでですね、
 
いろいろとワタクシ探しました。
 
 
サントラ、、、みつかりましたよ(バラ珍の紳助さん風・・・古っ)
 
 
ずーっとネットラジオで探してたんですよ。
ランダムで色々と流れてるやつ。。。
クラシックでもよかったんですが、やっぱり飽きちゃうんですよね。
 
ココです!!→ StreamingSoundtracks.com
 
直に再生するのなら、こっちのほうがいいかも → ココ
 
 
英語なので、再生できないよ、、、って場合は自力でがんばってみてください。
Freeのやつに登録するのが一番手っ取り早いかも。
 
ここがですね、ホントもうお勧めなんですよ。
映画だけではなくて、ゲームとかもやってしまうんです。
しかも、、、すっごくマニアックのやつを。。。
 
 
私、実は仕事しながら聴いてるんですよ。
ウチの会社オッケーなところなんですな。
受験勉強してた時代からサントラ聴いて集中していた私にとっては、
うれしいことなんです。
 
それでも、たまに意外な曲が流れてきてびっくりします。
序の口では、、、
・千と千尋の神隠し
・ファイナルファンタジー(ゲーム)
・ロッキー(これは思わず笑ってしまう感じです。)
日本の曲、結構流れてますよね。
そして、唖然としたのが、、、
 
・空の軌跡(ファルコムゲームサントラ)
・ワイルドアームズ(無印のほう、しかも王宮の曲)
 
思わず、、、エエェッ!!と仕事しながら驚きましたよ。。。
どっから拾ってきてるんでしょう・・・。
まあ、ランダムだから流れるんだろうなぁ。。。
 
ここのおかげで気に入った曲が探せるようになりました。
ちょっといいなぁと思うとふとメモして調べます。
 
 
そうそう、聴いていてふと気がついたのは、
 
 
大体の確率で、ハンス・ジマーさんの曲がわかるようになった。
 
 
もともと好きな映画音楽作曲家なのですが、
これは驚きましたね。なんとなく、曲名をチェックすると彼でした。
 
同じような曲というか、、、やっぱり曲って特徴がでますよね。
聴いているとわかるようになります。
そして、ロードオブザリングは結構な確率で流れますね。
まあ、映画3作あるから当たり前か?
 
映画も観たことないやつとかあったりするので、
今後観るのにも参考になります。
 
 
・・・たまにインド映画の歌入りのヤツ流れてきて驚きますが。
 
 
まあ、ここはオススメですよ。
普通に部屋で流しているだけでも楽しめます。
1曲が短いので飽きることないですし。。。
最新の曲、日本未公開の映画とか聴けるチャンスもあるかも。
 
 
よかったら聴いてみてください。
 
 
ちなみに、今ボーンコレクター流れてました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>