半沢直樹 感想

古くからブログに来てくれてる方は、ご存知、

 

わたくしめは、堺雅人さんファンでして…。

 

新選組!からなので、そろそろ10年ですねぇ。
そんなわけで、堺さんのドラマだから期待!と思って観始めたら、

 

一話から引き込まれました。

 

まあ、観ていた皆さんそんな気持ちだったと思います。
最終回には高視聴率をたたき出し、一気にスターダムな俳優に。
嬉しい限りです。

ただ、このドラマは堺さんだけの力ではなく、
脇役を含め、他の役者さんたちの力も大きかったですね。

 

大和田常務役の香川さんは後半では、あの顔芸含むふてぶてしい感じ。
演技だとわかっていても憎たらしい、すごい俳優さんですね。
ちなみに堺さんとは、映画のゴールデンスランバーや鍵泥棒のメソッドでも共演してます。
こちらもオススメなのでまだ観てない方はぜひ。

 

そして悪役その2、ラブリンことマルサ黒崎役の片岡愛之助さん。
あんな演技ができるだなんて知らなかったよw
キャラが強烈過ぎて、もう愛之助さんを普通に見れないです。

 

前半の悪役、小木曽役の小須田さん、小木曽はホント良いキャラだったw
王様のブランチに出演してた堺さんと香川さんもべた褒めコメントしてたくらい。

 

その他、どちらかというと舞台関連の方々が多く出演されてたので、
実力派揃いで本当に楽しかったです。

 

そして、なんといっても渡真利役の及川ミッチー!
いやぁ、相棒の時といい、なんだかんだでミッチー大好きなんですよね。
最期まで裏切るんじゃないかとハラハラしてたけど味方で良かった。
指パッチンが素敵でしたw

 

視聴者からのナンバーワンキャラは近藤役の滝藤さんだったんだろうな。
追い込まれる演技が素晴らしかった。さすが演劇集団の無名塾出身。
ちなみに滝藤さんは堺さん主演のゴールデンスランバーに強烈なちょい役で出てます。
踊る大捜査線の中国人・王さん役もこの方でしたね。

 

相棒イタミンでお馴染みの川原さんも出演されてミッチーとの共演シーンで、

 

神戸と伊丹だ…

 

と思った相棒ファンも多いはず。

 

新選組!に出演してた小林隆さんと堺さんの共演シーンをみて、

 

山南さんと源さん…

 

と思った新選組!ファンも多いはず。

 

結局、最期までみた今クールのドラマはこれだけでしたね。
日曜日のアンニュイな気分のときに、スカッとしてくれるドラマがあって
この3ヶ月はとても楽しく過ごせました。
あまちゃんと共に感謝です。

 

さて、今月からは、待ちに待った堺さん主演の

 

リーガル・ハイ

 

始まります!
こっちもかなり期待しちゃいます。
相棒12も始まりますし、ドクターXの続編もあるんですね。

 

なるべくたくさんのドラマを観るようにしたいけど、、、
最低この3つだけは死守したい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>