かみつれ、車買う(仮)

書こうと思いながら、ずるずると引き伸ばしてしまってましたね…。 

一番、直近のことは前の記事で書いたとおり、 

アール君のことなのですが、 

その他にも、ちょいちょいあったので書きますね。 

 

 

まず、1月に『海援隊』のコンサートにいきましたw 

これは後でまとめたいのですが、凄く良かったんですよ~。 

生で贈る言葉も聴けましたし。 

 

 

そんなうきうき気分でのコンサートの帰り道、、、 

 

 

車のフロントグラスに傷が…(ノД`)シクシク 

 

 

たぶん、どこかで小石が当たったんでしょう。。。 

帰りにCostcoに寄って、帰る直前に気が付きました。 

 

 

もう、凹みましたね。せっかくのコンサートが…。 

 

 

この車もかなりの距離を乗っているので、 

今度の4月の車検をどうするか考えており、 

まだタイヤを変えたばかりだし、あと2年は乗ろう。 

そして、次の車検前、、、消費税が上がる前に買い替えだ! 

 

と決心したばかりでしたので、凹みました…。 

 

まあ確かに修理したほうが安いんですけどね。 

もういい機会だから、買い替えだ!と勢いよく決めましたw 

 

 

それからは、何を買おうかなぁと2日くらい迷いました。 

実は最近の車のデザインで気にいるのがなかったんですよね。 

しかし、そんな中私の脳裏にはチラチラと、、、 

 

 

ルノーのカングー… 

 

 

というのがぐるぐるしていました。 

以前から、カングーがかわいいんだよね~と考えていたんですよ。 

ただ、、、外車(フランス)ですし、、、軽じゃないし…。 

いろんな費用などがグルグルめぐってしまっていたのです。 

 

 

で、冷静に1年にかかる費用と中古の値段を色々と調べるうちに、、、 

 

 

が、頑張れば、、、これ買えるんじゃねぇ?(`・ω・´) 

 

 

と、、、それからはもう勢いですね。 

兄に、以前ネイキッドでもお世話になった中古屋さんにGoサインを。 

そして、、、この間競り落としてもらい、今日実物を見てきました。 

 

 

 

いやー、かっこ良かったです! 

 

 

ちなみに、カングーとはいえ、現行モデルではなく、 

敢えてひとつ前のモデルです。 

現行モデルは好きじゃないんですよ…。 

初期型も自分的には気に入らず。 

 

ちなみにこんな車ですよ~。 

 

 

 

この黄色が日本車には無い色なので、お気に入りです。 

昔持っていたベスパも黄色だったくらい、好きな色なのです。 

 

ということで、車庫証明やらなんやらで少し忙しいです。 

また正式に自分のものになってから詳細を書きますね~。 

 

 
贅沢な買物だ…。ε- (´ー`*)フッ 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>