ハース&ハース ティーレセプション

もっと早く記載するべきだったのですが、遅くなりました。 
 
以前、ハース&ハースの紅茶の記事を書いたことがあるのですが、(→コチラ
この時の記事が縁で、ハース&ハースのティーレセプションにご招待いただきました。 
(ハース&ハースに記事が掲載されてました。→コチラ
 
 
平日の午前中だったのですが、これはいい機会!と思い、 
仕事を半休して行ってまいりました。 
 
 
さて、場所はというと、、、 
 
 
 
オーストリア大使館!! 
 
 
 
ウィーンが本店でありまして、 
今回は社長さんが本店からいらっしゃると。 
大使館なんて、、、入る機会めったに無いですから。。。 
 
 
って、一生大使館なんぞ縁がないと思ってたので驚きです。 
 
 
中に入ると意外とこじんまりとしておりました。 
お庭は意外と日本庭園。 
 
 
 
鯉もいましたよー。 
あ、、、そうそう、こんな素晴らしい日にですねぇ、、、 
デジカメを忘れてしまいまして(T-T) 
今回の写真はiPhoneです…。不覚!! 
 
 
小さいスペースには、ピアノもありました。 
 
 
さすがベーゼンドルファーでした(オーストリア企業です) 
スタインウェイ、ベヒシュタインと並ぶ世界三大ピアノの一つです。 
 
 
お客様は30人くらいおりましたでしょうか。 
初めは、ご挨拶などが。 
 
 
 
 
 
2枚目のきれいなお姉さんが、社長さんです! 
正直、こんな若い方が社長さんだなんて、驚いちゃいました…。 
話を色々聞いてみると、創業者がご両親だということです。 
 
そして、ハース&ハースのコンセプトなどをお話してくださいました。 
品質はもちろんのこと、世界中の選りすぐりのお茶を集め、 
雰囲気やデザイン、包装にも気を使っていると。 
 
なるほどー、確かに包装やデザインはとてもかわいいんですよね。 
ぜひ、ホームページへ行ってみてください(^-^) 
 
また、ウィーン本店はカフェも併設しているとのことで、 
朝食もご用意されてるんですって! 
いやーーん、行ってみたい。。。 
 
 
挨拶が終わると、今年のお茶などのご紹介をしてくれました。 
 
 
 
ぎ、逆光ですみません・・・。 
 
 
そして、、、違う部屋に通されまして、試飲会。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白いテーブルの上には、ズラーっと紅茶が並んでおりました。 
これだけで、もう心が踊りましたねー。 
 
 
そして、お菓子もどうぞーって。 
 
 
 
 
このお菓子、、、めっちゃ美味しかったです。 
さすが、ウィーン菓子。焼き菓子美味しいー。 
 
 
お茶の解説をしていただきながら順番に試飲させていただきました。 
第一印象は、どのお茶も香りが素晴らしいんです。 
その紅茶の味を決めているといってもよいかも。 
 
 
個人的に気に入ったのは、ミルクウーロン 
残念ながら、WEBには売っていないのですが、 
ウーロン茶なのにマイルドなんですよ。 
抽出している途中に、牛乳を入れてるとか何とか・・・。 
ミルク臭くもなく、ウーロン茶の香りなのに、後味すっきりなんです。 
 
 
あとは、前回も紹介しましたが、ブーケロイヤル。 
いや、もう全部美味しかったですよ。 
 
 
そうそう、いい機会だったので、社長さんと少しお話させていただきました。 
今回は紅茶のみだったので、前回飲んだコーヒーのことを伝えました。 
コーヒーも美味しかったんですものねー。 
 
こんな機会を設けていただいて、とても嬉しかったです。 
お土産ももらったので、それはまたあとで書きますね。 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>