ワールドカップパニック

えぇっと、パニックになってたのは私だけです。
別に渋谷に行ってたわけでもないです。。。
 
まず初めに、
 
 
 
日本代表選手、お疲れさまでした!
 
 
 
もう、それにつきますね。
ずーっと応援しながら緊張しすぎていて、
正直、PKが終わった時は、ホッとしました。。。
 
 
まあ、そんな中ですね、私は大パニックでしたよ^^;
 
 
11時のキックオフとほぼ同時に自宅に到着して、
よっしゃー、間に合った!
と思って、TVの電源ON!!
 
 
受信できません。ケーブルが外れているかアンテナが正しく設定されていません
 
 
 
はぁぁぁぁっ!?Σ(゚д゚;)
 
 
 
もう一瞬で頭がパニックになりまして、
朝は普通に映っていたのに、、、と思いつつ、
ケーブルをきちんと押し込んでみたり、モデム再起動したり、、、
でもどうやっても受信できないんですよね。
 
 
J:COMどうしたんだーーーー
 
 
J:COMのネット契約もしていたので、もちろんネットも切断。
そんな中、時間だけが過ぎていく…。
ちなみに、地上波アンテナのケーブルはどこかにしまいこんでしまって、
すぐに見つからなくて、ホントテレビが全く見れなく…。
 
 
やっぱりパニック状態のときって、全然頭が働きませんね。
15分くらい格闘して、とりあえずこのテレビで見ることを諦めて、
車のアナログTVで見るか、とか、実家に行く(確実に間に合わないのに)とか、
そんなことを考えていたのですが、ふと、
 
 
 
あーーーーー、ワンセグーーーー!?
 
 
 
そう、PSPのワンセグチューナーを持ってたんですよ。
ほとんど使わないのですっかり忘れていました。
かろうじて、ベッドの窓際の位置で受信できたので、とりあえず安心。
冷静になって、iPhoneでネットも使って、観戦しつつ情報収集。
 
 
こういうとき、、、2ちゃんねるって情報多くて助かります…。
 
 
2ちゃんとTwitterを検索してわかった結果、
雷のせいによって、埼玉県南部の一部、西東京の一部のJ:COM契約者が、
同様に観れなくなっておりました。
まだ私はワンセグ受信ができただけ、良かったんでしょうね。
 
 
まあ、そんなことをぐちぐちとTwitterにつぶやいていました。
(返信くださった方、ありがとうございました(^-^;))
 
 
もー、よりによって、こんな大事な日に、なんてことよぉー。
 
 
ちなみに兄に電話してみたら、実家のJ:COMは無事で、
以前にもあったらしくケーブルは雷に弱いと。。。
 
 
朝も回復せず、サポートセンターに問い合わせたら、
共同住宅の場合、外に設置されてるブレーカーが上がってるらしいです。
なるほど、、、それでなかなか復旧しなかったんですね。
 
 
帰宅したらTV復活してました。
 
 
さすがにこれはリスク分散をしなければ、と思ってます。。。
TVとネットが同時に落ちるのは厳しいので、
現在はCSTVとのセットパックのためお安くなっていますが、
プロバイダの変更を検討します!
 
 
TVはアンテナケーブルさえ用意してあれば、
とりあえず地上波だけは助かります(緊急でワンセグ)
 
 
そうそう、クレーマーにはならずかなり冷静にお願いしておきました。
まあ、大人ですから…。ね。
 
 
ワンセグで観れてなかったら確実にクレームしてたと思う…。
 
 

2 thoughts on “ワールドカップパニック

  1. いやーパニックになった気持分かります。
    見れなかったら発狂するかもw
    ワンセグケータイでホントよかったですね。

  2. >ざさん
    でしょー。前半も刻々と過ぎて行くから発狂ですよん。
    ちなみに、ワンセグケータイではないよ。iPhoneだし、チューナーないし。PSPだってば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>