iPadを触ってきた。

知り合いがiPadを持ってきたということなので、
 
 
見せて、貸して、触らせてーーー
 
 
と、遊んできました。
 
 
じゃじゃーん。

 
 
おぉ、見たことある画面!
そりゃ、iPhoneと同じですからねぇ。
 
いろいろと触ってみた結果、
 
 
・ネットは凄く見やすい(大きいから)
・文字の入力がやりやすい(大きいから)
・Youtubeの画面が観やすい(大きい・・・)
 
 
はっ!?
 
 
これではただ大きいだけと誤解されてしまいますw
 
 
そうですね、iPad専用のアプリは面白かったです。
特に書籍や絵本系。
 
絵本は音声付で、英語との切り替えができたりしていまして、
これは英語の教材にいいなぁと思いましたね~。
 
書籍というか主に雑誌が面白かったです。
ただの雑誌ということではなく、横にしたら見えるものとか、
ある部分を触ると何か現れたりとか、
iPadで触る楽しみがありましたね。
 
 
あとは、大きいから見やすいアプリで一番良かったのは、
 
 
新聞
 
 
でしたねぇ。
 
iPhoneでも読めるのですが、拡大しても視野が狭いからわかりにくい。
iPadの大きさになるとすごく見やすくて、
これは高齢者に良いと思いました。
実際、ウケが良いみたいですね~。
 
 
若者はニュースはネットで済ますので、
あまり新聞は読まないかもしれませんが、
やっぱり新聞のインパクトってわかりやすいんですよね。
 
 
本好きなワタクシめとしては、なんだかんだで紙媒体が一番ラクです。
 
 
ま、使い分けでしょうね。
雑誌とかはデジタルでもよいかもしれません。
でもキチントした書物などは紙で読みたいなーと。
 
 
さあそして一番テンションがあがったのは、、、
 
 
ピアノアプリ

 
 
これは入ってなかったんですが、
 
 
「ちょっとダウンロードしていいっすか?」
 
 
と半ば無理やり入れてみました。
(同様にダンスダンスレボリューションも入れましたw)
 
 
iPhoneより大きいため鍵盤の数も多く、鍵盤の大きさもリアルなので、
すごーく弾きやすいんです。
とはいえ、コツが必要ですが、慣れると面白い。
メロディと伴奏がうまいこと機能するのですごく楽しいです。
ピアノ好きにはたまらない。
 
 
正直、これで遊んだら欲しくなりましたねぇ。
 
 
人間、何がツボになるかわからないものです。
 
 
と、すごく楽しかったので購入の気持ちが少しだけ高ぶってたんですが、
ちょっと収まってしまいました。
理由は、、、
 
 
 
MacBook が欲しくなったから・・・。
 
 
 
Windows7は、もういいや・・・。
 
 
 
ってあきらめ気味な感じですw
少しMacを使う機会があり、
 
 
なんだ、Macだけでも問題ないじゃないか・・・。
 
 
という気分になりました。
まあブートキャンプにWindows入るし、
それよりもVMWareで問題なくwindowsがサクサク動くことがわかったので。
 
 
 
あーーー、VAIOが憎い、憎いわっ!
 
 
 
これ売って、Mac欲すぃーーーーー
 
 
 
誰か買ってくれないかなー。
 
 
お兄ちゃん、このVAIO3万円で買わない?
(身内に公開質問www)
 
 
うー。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>