手湿疹の治療

1年以上前から、手のひらと足の裏に痒く、
皮膚がぼろぼろの状態だったんですね。
 
近くの皮膚科に行っても治らずだったので、
かなりの放置状態にしていました。
 
 
とはいえ、さすがにこのままじゃいけない、と思って、
改めて病院を探そうと思って一念発起。
 
 
元々皮膚も弱く、いろんな箇所が荒れたり湿疹が出没したり。
ただ、なんとなくこれはアレルギー系じゃないかなと思い、
アレルギー科を探していくことにしました。
 
スギ花粉やヒノキ花粉のアレルギーも持っていて、
小さい頃は喘息もあり、すぐ発熱もする体が弱い子でした。
全然、そう見えないとよく言われますw
 
 
まあそういうことで、ネットで検索したら
比較的近くの病院があったので、行ってきました。
車で30分くらいなのですが、結局渋滞で1時間かかりましたが…。
 
 
診断の結果、
 
 
手湿疹のかなりひどいヤツ。
 
 
だそうです。足もですが、結局アレルギー系なので、
体質改善していくのがいいようでして。
正直、行く前まで『掌蹠膿疱症』が一番近い症状だったので、
そこまでひどくなくて、安心しました。
 
 
そして、アレルギー検査のために採血し、
とりあえずいち早く湿疹が収まるようワクチンをすることに。
 
 
水痘のワクチン
 
 
そう、、、水ぼうそうですよ。
まさか32歳にて水ぼうそうの注射を打つとは…。
 
帯状疱疹などにも効くらしいので、
たぶん良くなるだろうと。
もし、相性が悪くて良くならなくても害はないと。
 
 
まあ注射は苦手意識が全くないので大丈夫なのですが、
 
 
自費負担なので、¥7,700もかかった(T-T)
 
 
財布がかなりの大打撃です。
 
 
1か月分の薬や診察費合わせて¥15,000近くかかりました…。
 
 
でも1か月分って考えれば、まだなんとか…。
これで本当に治るならば安いものなのかなと。
 
 
 
今年は医療控除するかもしれないので、レシートを保存しておこう。
でも一人暮らしで10万なんて、かなり無理だと思うんですけどね。。。
 
 
ちなみに、採血とワクチンの摂取のせいか、かなり体がダルイです。
ワクチンの副反応で発熱とかするらしいので、そのせいかなと。
実は少し車で遠出をしていたので、帰宅時にすごく眠くなってしまって…。
これは危ない!と感じたので、コンビニの駐車場で少し寝ました。
寝た後は順調に運転できたので、ナイス判断でした。
 
 
しかし、今もかなりダルイので今日はもうぐっすり寝ようと思います。
 
 
手湿疹治療の経過を見守りたいと思いまーす。
 
 

3 thoughts on “手湿疹の治療

  1. 手がそう言う状態だと辛かったでしょう。
    水痘のワクチンって、きいただけでもだるくなりそうなワクチンですね。
    早くよくなりますように。

  2. >にゃんごろさん
    ご心配ありがとうございますっ。
    まあ放置しないで早くいきなさいって過去の自分に思いました。
    薬のおかげもあって、着実に治ってる気がします。
    でも一時的治療ではなく、長期的に治していかねば、と思います!!

  3. 素敵なブログ…これは…本当に水痘は、空気を介して送信される上に多くの情報があります。ときに水痘咳やくしゃみをした患者は、彼らは鶏痘ウイルス(水痘帯状疱疹ウイルス、VZV)を運ぶ小さな液滴を排出する。鶏痘を持っていたことがない人は、これらの粒子を吸う場合は、ウイルスが肺に入るには水疱瘡の典型的な発疹を引き起こす皮膚への血液を介して行われる。感染した液滴が気道上皮の最初の感染症を引き起こす。
    典型的な発疹が現れる前に、患者はしばしば発熱、頭痛、腫れ腺や症状のような他のインフルエンザを開発しています。

    水痘を防止することはできますか?

    水痘を防ぐことができる。キャッチ水痘を防ぐために、最も簡単な方法は、予防接種を受けることです。しかし、予防接種は、すべての予防接種の70%から90%に成功しています。しかし、ワクチンを接種されている、まだ水痘を取得し、個人は、通常より迅速に、非接種者よりも癒してくれる穏やかな病気を持っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>