ビバ還暦!!

先日父が、
 
 
還暦を迎えました。
 
 
まだまだと思っていたのですが、
年月は早いなぁと思いました。
だいぶお年を召したなぁとしみじみ思います。
 
 
還暦のお祝いに悩んだ挙句、私からは、
 
 
高倉健のDVD2枚(八甲田山と網走)
(写真撮影、忘れました…)
 
 
ほほほ。。。還暦のプレゼントとは思いませんねw
そして兄があげたものは、
 
 
 
Wii
 
 
 
でございました。
これもまた還暦・・・
いや、本人が欲しがってたんですよ。
兄が帰ってくるなり、Wiiは?と言ってましたからw
おかげで家族中で夜中までWiiスポーツ大会になりました。
 

 
年末に買った42インチのプラズマでやると楽しさアップです。
兄は中古のソフトをいくつか買ってくれたため、
翌日はよくわからないレースゲームをしておりました。
リモコンを傾けて操作するのですが、
これがまた微妙なさじ加減が難しい。
 

 
私はそこそこできましたけどw( ̄ー ̄)
 
父は悔しかったようで、
 
 
3時間くらいぶっ通しでやってました。。。
 
マッサージチェアにもたれてWiiをやる還暦の…

(プライバシー保護のため、黒線を入れさせていただきます)
 
最初は周回遅れもひどかったのが、
3時間後は上位争いできるくらい上達していました。
 
 
さすが、、、私の父だわw
 
 
60歳の中ではかなり新しい人だと思います。
YouTubeやiPodも使えますしね。
 
まあ、まだ仕事も継続するらしいので、
還暦といっても通過点ですね。
まだまだ元気でいてほしいものです。
 
 
ちなみに鈴木史郎さんもあの年齢で、
めちゃくちゃゲーマーらしいです。
私も勝てないかも…。

 
 

2 thoughts on “ビバ還暦!!

  1. お父さんYouTubeやiPodもできるなんて、かなり若いですよd(゚(エ)^*)♪
    うちの両親はパソコンはまったくやりませんし、母親に関しては携帯を持たせても…電話機能のみでメールはできません^^;
    何とか受信したものの見方は覚えたらしいですが、送信することはできません(w(エ)-; ウゥ・・
    しかもせっかく電話帳にσ(・(エ)・)の携帯番号を登録しても…毎回電話番号をつぶやきながら押してかけているとのこと…_| ̄|○ ガク

  2. >くまきちさん
    ありがとうございます~。父はPC-88時代からパソコンを使っているのと、電気関係の仕事なのでまあ得意分野なのでしょうね。あと人に教わることが大嫌いw
    母はようやくメールを覚えてくれたので一安心です。
    親世代に、どうやってなじんでもらうか、って今の時代重要ですよねぇ。。。
    近くにいる人と同じ携帯を持たせるのが一番の近道ですが、近くの人も使えないと意味ないので、これまた難しい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>