今年最後の大掃除

実家にいてもダラダラするだけなので、洗車しました。
ここ最近はGSにおまかせで洗車なんて久しぶり。
 
 
しかし、寒かった・・・てか、風が強すぎ。
 
 
でも日が沈む前には終えることができました。
(しかし時間切れでワックスは未)
 
ちなみに、今回はエコ掃除?になりました。
車用の洗剤を使わず、家にあるもので代用。
 
 
台所用中性洗剤を水で薄めてスポンジで洗ってみました。
 
 
なんの問題もなかったです。。。
 
 
室内の座席などの布部分に関しては、
 
 
洗濯用洗剤を水で薄めて絞った雑巾で拭きました。
(その後、水で絞った雑巾で拭きます)
 
 
なんの問題もなかったです。
 
 
むしろ香りが良くて満足です。
 
 
神経質ではないので、これで十分でした。
邪道だ!と言われるかもしれませんけど…。
昔はそれこそ専用洗剤を使ってたんですけど、
父親が洗剤で洗ってたのを見て目からウロコでした。
 
 
あ、でも見かねた兄が色々出してきてくれたので、
途中で車用洗剤を少し混ぜました。
(中性なので混ぜても問題なし)
 
 
室内を洗濯洗剤で拭くのは、
この間NHKのDIYの番組で放送していたので問題なしです。
放送見たときに、ああなるほど、って思いました。
室内用の洗剤もありますけど、洗濯用で十分です。
 
 
これだけでこんなにキレイに!!
 
ネイキッド洗車完了
 
ぜひ、車をお持ちの旦那様におすすめしてくださいw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>