2009年 秋クールのドラマ感想

かなり久しぶりに、ドラマの感想でも書こうかなぁと。
全て個人的な感想なので、あしからず。
 
ここ数年、連ドラを観ることが減っていたのですが、
今クールは、かなり観ているほうだと思います!
 
とりあえず、続けてみているものは、
 
相棒 Season8
ギネ 産婦人科の女たち
傍聴マニア
マイガール
JIN -仁-

 
 
1クールに5個も見続けているのは快挙です。
しかも、今回は脱落したのもあるので、
ビバ!テレビっ子でございます。
 
 
相棒 Season8
これは、いわずもがな。
水谷豊ファンとしては必須です。
亀山役の寺脇さんがいなくなったのは残念ですが、
新たな相棒のミッチーがいい味なので、
個人的には楽しく観ています。
 
ちなみに、兄は寺脇さんありきの相棒だったので、
もう観ていないそうです。Season7も観てないらしい・・・
ミッチーも面白いんだけどなぁ~。
 
 
ギネ 産婦人科の女たち
これは、まさか観続けるとは思わなかったです。
八嶋さんが出演されているので、初回から観てたのですが、
途中まで、主人公の性格になじめなくて、
イライラしながら観ていましたw
ただ、どう着地するのかがすごく気になったので、
毎回イライラと戦いながら鑑賞。
これもテレビ局の策略なんでしょうかねぇ~
まぁ、松下さんがいたから観続けられてたかなと思います。
 
 
傍聴マニア
これは、相棒にも出演している六角さんが出演されてるので、
観なければ!と思い鑑賞しました。
これが意外とハマってしまいまして、
深夜ドラマのゆるい感じがとても好きです。
そして傍聴にも興味がありましたので・・・。
今度、行ってみようと思います、傍聴。
 
 
マイガール
こちらは、いま空前の嵐ブームですからw
だいぶ前から嵐は好きと公言してますので(^^;)
このブームは嬉しいですなぁ。(過去記事参照→コチラ)
相葉ちゃん初主演とのことですし、
まあ、、、あまり期待してなかったんですが、
結構、はまりました。
 
こういうベタな、ハートウォームドラマっていいですねぇ。
最近、心が沈んでいたので、とても癒されています。
石井萌々果ちゃんが、かわいいですねぇ。
意外とバナナマン日村さんが良い演技です。
バナナマンはお二人とも演技うまいですねぇ~。
そして、ヤマシゲも出てるのがツボです。
この間のMR.BRAINといい、
ヤマシゲさん、かなり出演されてますよねぇ~。
以前は、タモリ倶楽部でたまに見かけるくらいだったのですが・・・。
がんばれ、カムカムミニキーナの星!八嶋さんに続け~。
 
 
JIN -仁-
これは騒がれてますよね~。
大沢たかおさんが久々にドラマ出演だったので、
とりあえず観ておくか~と思ったら、
初回で、大ハマリしました・・・。
 
ストーリーも役者さんも、全ていいです!
幕末の話をよく絡めてるなぁと。
いつも1時間がとても短く感じます・・・。
 
ちなみに、こちらはウチの父もハマってまして、
いつも始まる前に忘れないようにメールを送ってます。
そのため、忘れずに見ることができているとのこと^^
 
 
長くなってしまってすみません・・・。
そんな感じで、近年の私の中では、
1クールに5本も見ているのは、かなりのモンです。
 
 
ちなみに、脱落したのは・・・、
 
東京DOGS
→初回途中で脱落。刑事モノは相棒でお腹いっぱいだったらしい。
 
ライアーゲーム、交渉人
→全シリーズを観てないのでスルーした
 
リアル・クローズ、おひとりさま
→心惹かれる役者さんがいないので、スルー
 
ROMES 空港防御システム、行列48時間
→観ようと思ってたら初回忘れて諦めた
 
不毛地帯
→3回目まで観てたのですが、重々しい空気に、
 自分の心がついていけず諦める
 
小公女セイラ、アンタッチャブル
→3回目くらいまで観てたのですが、
 心惹かれず・・・。最終回は観るつもり・・・。
 
 
あ~、最終回がとても気になる・・・。
この調子で、次クールもドラマを観ていこうと思います!
次も面白そうなのが多いのでぜひとも。
 
 

2 thoughts on “2009年 秋クールのドラマ感想

  1. わが家では、JIN -仁-&ライアーゲームにハマッております 壁|(エ)//)ゝテレテレ
    ライアーゲームは前作の最後のほうに放送されたスペシャル版を見てハマッたので、今回も見てますd(゚(エ)^*)♪
    JIN -仁-に関しては、途中から見て「面白い」と思い、昼間にやっていたダイジェスト版を見て、それまでの大体の流れを把握しました^^

    あとくまきち家では、リアルタイムでは見てなくて、その後再放送をした際に見て、ハマるというパターンも多かったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  2. ギネ レビュー 遺伝性血管浮腫

    ドラマもいよいよ終盤 『ギネ』は、柊キャラに耐えきれず途中リタイアしたものの、 展開が面白くなって来たようで、前回の柊の笑顔で少し救われました。 でも… 國村隼さんのまさかのキスシーンには参りましたわ┐(´-`)┌ 『不毛地帯』も、面白くなって来ました。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>